「AIに仕事奪われる」が現実に 3メガ

「AIに仕事奪われる」が現実に 3メガ"大リストラ"で3万3000人追放、バブル組は希望退職標的の恐れも

20コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


「AIに仕事奪われる」が現実に 3メガ“大リストラ”で3万3000人追放、バブル組は希望退職標的の恐れも

「AIに仕事を奪われる日」が現実になってきた。メガバンク3行が、事務作業を人工知能(AI)やロボット技術に置き換えるなどして約3万3000人分の業務量を減らすこ…
国内事業では日銀のマイナス金利導入などによって融資の利ざやが稼げない状況が続き、収益環境が厳しくなっており、スリム化が避けて通れなくなっている。

現状ではクビ切りなどは実施せず、配置転換や自然減によって業務量を減らす方針だが、AIやロボットの進化が続く半面、ヒトの生産性改善がなければ、バブル入行組など大量採用の世代を狙い撃ちにした希望退職を実施する事態も考えられる。
0
+4
3

匿名さん

自然の成り行きですね
それでも人でないとできない仕事はたくさんあるから大丈夫だよ
0
+13
4

匿名さん

電話オペレーターですら音声自動ガイダンスに取って替わられる時代

Autonomy時代の宿命
最早聖域の業種など無い
0
+8
5

匿名さん

>>4
そのせいで中々繋がらなくて腹立つんだよね
0
+9
7

匿名さん

キャバ嬢と風俗嬢もいなくなるね
-2
+4
8

匿名さん

>>7
キャバ・風俗嬢のAIっているか?ww
0
0
9

匿名さん

「AIに仕事奪われる」が現実に 3メガ"大リストラ"で3万3000人追放、バブル組は希望退職標的の恐れも:コメント9
>>8
-2
0
10

匿名さん


Autonomy時代

どうゆうことか説明できる人いる?
0
0
11

匿名さん

でも、リストラされないんでしょ
-1
0
12

匿名さん

>>4
電話オペレーターやってるけど、自動音声なんて簡単な料金などの案内か、オペレーターに割り振るために何番を押してくださいとかそんなものでしかないよ。
それすら正確に押せずに別の部署に繋がってしまうお客さんも多々いるし、コールセンターの仕事はすべてをAI化するのは無理があると思う。
-1
+4
13

匿名さん

>>12
いや全然無理ないと思うよ
0
+1
14

匿名さん

お前ら、もう更にその先を心配する時代だぞ!
『エクスマキナ』の時代はすぐそこだ!
米の高名な科学者もAIの反乱による支配の警鐘を鳴らしている。
0
0
15

匿名さん

0
0
16

匿名さん

「AIに仕事奪われる」が現実に 3メガ"大リストラ"で3万3000人追放、バブル組は希望退職標的の恐れも:コメント16
>>8
0
+2
17

匿名さん

>>16
惨めすぎる
0
+2
18

匿名さん

>>17
秋葉原のソフトオンデマンド行ってみ

ヘッドギア装着して下半身丸出しで舌を突き出してる姿を見られたら自殺もんだけどな
0
+2
19

匿名さん

>>13
コールセンターで働いた事ある?
◯◯についてのお問い合わせは1番、××についてのお問い合わせは2番、その他のお問い合わせは9番を押して下さい。とかのプッシュ認証すらきちんと押せない人多いよ。
きちんと説明しても理解に時間がかかる人も多いし、ネットで出来ない問い合わせや手続きもあるし、クレーム対応とかもすべてAIができるとは思えない。機械に謝られて嬉しいの?
0
+1
20

匿名さん

キャバクラ、風俗、ホストはなくならない。
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック