匿名さん
日産マーチが売り出された頃の話。マーチの曲に合わせたカースタントのCMが企画された。たくさんの車を使用したよいCM案だということで、海外での撮影に入ろうとしていた。
その矢先に「マーチだからマッチ近藤真彦をCM出演させろ」と広告代理店から制作会社に圧力がかかり「マッチのマーチ」という、ろくでもない駄洒落のCMに変更された。
カースタントの企画は廃案になることはなく、いすゞジェミニのCMになって高い評価を受けたのが救いである。いまでもYouTubeで見ることが可能。
いったい、どこからどういうカネの動きがあったのだろうか?当時の日産広報は本当に馬鹿ばかりだった。
その矢先に「マーチだからマッチ近藤真彦をCM出演させろ」と広告代理店から制作会社に圧力がかかり「マッチのマーチ」という、ろくでもない駄洒落のCMに変更された。
カースタントの企画は廃案になることはなく、いすゞジェミニのCMになって高い評価を受けたのが救いである。いまでもYouTubeで見ることが可能。
いったい、どこからどういうカネの動きがあったのだろうか?当時の日産広報は本当に馬鹿ばかりだった。