成功例はごく一部 「女子向け」に企画・開発された車が売れない理由

成功例はごく一部 「女子向け」に企画・開発された車が売れない理由

20コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

1

匿名さん


成功例はごく一部 「女子向け」に企画・開発された車が売れない理由 - ライブドアニュース

「女子向け」を謳った車の成功例が少ない理由を筆者が考察している。女性は車の実力をシビアに判断し、最終的に買うかどうかを決めると指摘。また、女性は「好きな女性が乗っているクルマ」に憧れるとも考えられるそう
(抜粋)
 私がいちばん大きな理由だと考えるのは、女性はクルマをファッションアイテムのように軽い気持ちでは選んでいない、ということ。女性がクルマに乗ろうとするとき、最大の恐怖は事故です。だから、そのクルマを本当に自分が乗りこなせるのかどうか、ぶつけたり歩行者を傷つけたりするリスクが低いかどうか、女性なりにシビアな目で見ています。

 最初はデザインや色を見ていいなと思っても、ボディサイズや機能・性能、お金の面でもそのクルマの維持費を払っていけるのかどうか。周囲の人に相談したり、口コミなどの情報収集やシミュレーションをしている女性も多いです。
0
+3