宅配業者の「配達前の電話」に激怒の女性 「理由がワガママすぎる」と批判殺到

宅配業者の「配達前の電話」に激怒の女性 「理由がワガママすぎる」と批判殺到

150コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

83

元宅配マン

ここのスレ読んで、現役時代の体験も踏まえ、いかに自己中な奴が世に溢れているかを実感しました。
宅配業者寄りのレスは-ばかりの一方で、宅配業者批判のレスは+一方…

自分は、基本的に事前電話などしませんでしたが、発送客から「配達前に電話してください」のような指示があって電話したところ、「×時には出かけるから、それまでに届けて!」とか「9時(PM)過ぎには帰宅するからそれ以降に届けて(サービス時間外…)」のような無理を要求されることもしばしばありました。

近年、サービス残業問題で宅配最大手の企業が"ブラック企業"にノミネートされたのは記憶に新しいところですが、「商売なんだから届けるのが当たり前」みたいな客がいる限り、この問題は解決しそうにないと思うこの頃です。
-23
+3