141
匿名さん
問題の根の一つに「過剰サービス」もあるんじゃないでしょうか?
日時指定・再配達は無料サービスで期待に添えない事もある
再配達の再配達も無料なんてのは過剰サービスですね
指定しておいての不在再配達なんてのも手数料を発生させるべきかと
負担を押し付けられた配達員がおかしな事をしでかす様な「本質のサービス低下」を招いてると思います
142
匿名さん
何人か書いてるけど、私も大きな荷物なのかと思った。
大きな荷物だと受け取る側も準備必要だし…
仮に重くて大きいものだと女1人で受け取るのは厳しいし、そういう電話なら助かるけどなー
うちはヤマトも佐川も郵便局も時間指定すればきちんと来るけど、ドライバーの電話番号を登録してあるよ。
だいたいその地域で同じ番号使ってるから。
そうすれば誰だかわかりやすいから出やすいし。
143
匿名さん
142だけど、昼間寝てるから〜とかは通用しないよ。
365日休みがないわけじゃないんだし、荷物届くのを休みの日とかにすればいいじゃん。
キャバやってたときはドライバーに迷惑かかるし、中には早く欲しいものもあったから担当ドライバーに宅配ボックスに入れてくださいってお願いしてたけどね。
144
匿名さん
ヤマトでたまに事前連絡来るけど(多分徒歩2分くらいにあるから?)私的には事前の着信歓迎派。
といっても初っぱなは出ないけど、検索すればヤマトだとわかり、今無理なのでいついつならイケるとか折り返しすれば良く。
正直そんなことより、ネット通販の世の中、宅配時間指定出来る店が少な過ぎる。
本来日にち、時間指定出来る宅配方法にも関わらず、それが×なショップが多いほう根本問題に思う。
ショップはショップで在庫確認やもしものトラブル遅れの都合なんだろうけど、それはショップの都合なうえに、宅配業界と提携してる所がほぼで素人同士より実際送料安く済んでるはずだし。
で、本来日にち、時間指定出来る配達方法についてのものまで購入者のせいだけにはしてほしくない。
はっきり言えば、提携に甘んじてるショップとそれにヘコヘコ宅配業者トップ関連に問題ありなわけで、
それを購入者の不在に八つ当たりしつつ従業員を奴隷化してる体制ってどうなの?
145
匿名さん
いちいち在宅確認電話うざいから、ヤマトはライン登録すれば前日に荷物の連絡くれる。そこで日時変更もできるしな。佐川も見習ってこれしてくれ。
146
匿名さん
いつも宅配業者から電話来るのはありがたいでもなんで留守電に伝言を入れてくれないのかといつも思う折り返し電話するのに
147
匿名さん
来てもいない振りしてるしエレベーター無いから電話はありがたい。届きそうな日の着信はたいてい宅配だから出るよ。
148
匿名さん
女が糞以下
149
匿名さん
女が糞以下
150
匿名さん
大事なことなので二回言いました(笑)