匿名さん
サービス業に従事している最近の若い人って、自分の仕事の意味が理解できていない人が多いね。
「お客様は神様です」とは思わないけど、店員と客の立場が対等だと勘違いしている。
商品の取り寄せを頼んだら、
店『入荷日がわかりましたら携帯にお電話します』
客「平日の昼間は仕事してるから電話に出られないかもしれないから、留守で………」
(客の言葉を遮って伝票の電話番号を指差しながら)
店『この番号から着信があったら必ず出てください』
何か違わないか?
『お出になられなかったら、留守電にお伝えします』が普通だろ?
「お客様は神様です」とは思わないけど、店員と客の立場が対等だと勘違いしている。
商品の取り寄せを頼んだら、
店『入荷日がわかりましたら携帯にお電話します』
客「平日の昼間は仕事してるから電話に出られないかもしれないから、留守で………」
(客の言葉を遮って伝票の電話番号を指差しながら)
店『この番号から着信があったら必ず出てください』
何か違わないか?
『お出になられなかったら、留守電にお伝えします』が普通だろ?