匿名さん
百貨店への出店は前例がないだけに、どれだけの来客があるか予測不可能だったが、初日だけで60人が入店。24人が34点を購入し、売り上げは約10万円にのぼった。「思った以上の反響。ターゲットの20~30代だけでなく、さまざまな年代の方が来店し、ご夫婦も来られました」。工藤さんは手応えを感じている。女性向けアダルトグッズを販売した大丸梅田店 予想以上の反響 - ライブドアニュース
22日、大丸梅田店に女性向けアダルトグッズのショップがオープンした。賛否両論が予想されたが、初日だけで60人が来店するなど予想以上の反響に。不妊に悩む夫婦の割合が増加していることなどが背景にあるとのこと
■予想以上の反響 背景に少子化や不妊
なぜ、百貨店に女性向けアダルトグッズなのか。発案者は大丸梅田店「うふふガールズ」フロア担当の男性社員2人。このうちの1人、澤井裕之さん(30)は「服だけを売るのが女性のための売り場なのか。新しい価値を提供できないかと考えたのが出発点でした」と説明する。