しまむらの客離れ続く!既存店の苦戦続き、2期連続の減益見通しに

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匿名さん

しまむらの客離れ続く!既存店の苦戦続き、2期連続の減益見通しに:コメント22
>>6
「ウニクロも同じ過ちを犯したが、すぐに手を打った
(Saleとバンドル売りの乱用)から何とか持ち直した。」



業績の低迷、買収による業績回復
2002年頃から日本では在庫が急増、英国での業績も振るわず2002年、2003年8月期と利益が大きく落ちこむ。その後、「theory(セオリー)」、「ナショナルスタンダード」といった国内外のブランドの買収、ファッション雑誌との共同企画(コラボレーション)商品の開発、藤原紀香など有名タレントの起用、外部デザイナーなどとの提携などのテコ入れが行われ、2004年度には業績が上向いた(現在、ロンドン支店の業績は黒字に転じている)。東アジアでは、2002年9月に中国上海市に出店し、2005年9月には香港に、そしてロッテとの合弁で韓国ソウル市にも出店した。
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