4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す

4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す

54コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す - ライブドアニュース

4℃の社長は同社について「目指すのは『和製ティファニー』」と語る。中高価格帯商品を強化して高級ブランド化し、客層を30〜40代ヘ広げるそう。「学生のブランド」「安っぽい」というイメージからの脱却を目指すとのこと
4℃の瀧口昭弘社長は、「当社はシルバーがヒットしてから顧客が若くなり、上の年齢層が離れてしまった。大学生が最初に買って25、26歳で卒業してしまう。学生のブランドだよね、安っぽいねというイメージがある。2~3年かけて子どものブランドではなく、大人のブランドにしたい。目指すのは“和製ティファニー”」と言う。

ジュエリーを売買仲介サイトで購入したり、出品することに抵抗が少ないのは若い層だ。また、ネットで売買されるジュエリーは、3万円以下の低価格帯が圧倒的に多い。4℃では、中高価格帯商品を強化し、高級ブランド化することで、これまでの20代中心から、30代、さらに40代以上へと客層を広げ、売買仲介サイトの広がりによる悪影響を防ぎたい、という狙いもあるようだ。
-11
+2
3

匿名さん

ティファニーとか他のハイブランドのジュエリーに比べると確かに安い

プラチナとダイヤの指輪でも他のブランドより安く買えるからね

ブランドにこだわりなくて、プラチナでダイヤが大目についてたり大きいダイヤが欲しい人にはお勧めだと思う
-2
+43
4

匿名さん

30代だけど買わないな。特にブライダル。
-16
+20
5

匿名さん

もらって嬉しくない
この程度の価値だとバカにされた感じ
-36
+29
6

匿名さん

>>5
こういう人、絶対無理。
-15
+58
7

x

だいたい昨今は貧乏人のくせに高級品をさも当たり前のように欲しがる奴が多過ぎるんだよ。
-4
+48
8

匿名さん

嫌い
-14
+6
9

匿名さん

ソープもやってる角海老宝石でセレブは買うのか気になる。
-6
+14
10

匿名さん

>>7
オークションのせい。
-4
+5
11

匿名さん

「和風なんたら」って言ってる時点で失敗しそう。
誰も何かの二番煎じなんて欲してないよ。
もっと違うオリジナリティーを目指した方が良いのでは?
価格帯は変えずにさ。
重宝してる層は居るから。
私もその一人。
贅沢は出来ない身分。
-4
+31
12

匿名さん

サマンサも同じ様な目論みで
見事に玉砕してるんだけどねw

4℃は学生と庶民の味方であるのが
ベストな選択だと思うんだけど…
-2
+39
13

匿名さん

>>9
そしてケツ持ち要員にボクサーを育成しているのが角海老グループだ(笑)
-2
+14
14

匿名さん

一度安物のイメージがついた商品の高級ブランド化は無理がある。
ユニクロやマクドナルドのが高級品を出しても受け入れられないのと一緒。
スズキの普通車が売れないのも一緒。
-3
+32
15

匿名さん

あっぶね、彼女へのプレゼント4℃で買おうとしてたわ。だってこの店どこにでもあるから人気なのかと思うやんw

やっぱティファニーか・・・?
-7
+22
16

匿名さん

本当に好きな人からなら別にハイブランドのジュエリーじゃなくてもいいけど〜〜

ただジュエリーセンスは問われるけどねw
-2
+18
17

匿名さん

>>14
SUZUKIに高級車ってあったっけ?
-14
+3
18

匿名さん

昔クリスマス限定のやつ
小さい白いバックに入ってたのもらった時嬉しかったけどな

-2
+13
19

匿名さん

>>18
学生の時とかならイメージいいしデザインも可愛いと思うしうれしいんだけどね。
ジュエリーに少し興味持ったりこだわり出てくると、ブランドイメージ含めて微妙な位置のブランドなんだよね。
-4
+14
20

匿名さん

>>15
ティファニーが無難かと思います。
人気の割りには手頃なお値段ですし。
ただ、オープンハートは結構な確率で持ってる
(元カレから頂いてた、とか)と思いますので
それをあえて避けてチョイスした方が喜ばれるかも?
-4
+19

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック