西武・そごうの広告がSNSなどで炎上 「暴力の可視化」と指摘

西武・そごうの広告がSNSなどで炎上 「暴力の可視化」と指摘

10コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

1

匿名さん


再生産される「わたしは、私」

新年早々、話題の「わたしは、私」。https://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/ パイを投げつけられる暴力的画像や、「女だから、強要される」「女だから、無視される」「女だから、減点される」等、昨年問題となった強姦や、医
パイを投げつけられる暴力的画像や、「女だから、強要される」「女だから、無視される」「女だから、減点される」等、昨年問題となった強姦や、医学部差別入試等を意識したコピーが物議を醸し出している。

ここで書かれる「私たち」は「日本に生きる女性たち」ではなくて、あくまで広告の作り手である「日本に生きる男性たちが想像する女性たち」である。
0
+2