手にした商品を別の場所に放置する行為は「即廃棄なので本当にやめて」 スーパーの従業員が切実な呼びかけ

手にした商品を別の場所に放置する行為は「即廃棄なので本当にやめて」 スーパーの従業員が切実な呼びかけ

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1

匿名さん



手にした商品を別の場所に放置する行為は「即廃棄なので本当にやめて」 スーパーの従業員が切実な呼びかけ|BIGLOBEニュース

スーパーなどで一度手に取った商品を元の売り場に戻さず、別の場所に置き去りにする行為がTwitterで物議を醸している。「スーパーでこういう事平気でする奴」——ほ…(2019年02月26日 17時10分00秒)
スーパーに勤務しているというTwitterユーザーは、「これをされるとこの放置された商品は即廃棄なので本当にやめてください…(私の働いている会社はですが)」と呼びかけ。商品がいらなくなった場合は、元の売り場に戻すか、レジで店員に伝えるよう求めている。加えて、別の売り場に置き去りにされた商品を見つけた客に対しても、戻さないよう注意を喚起。異物・危険物の混入や傷んでいる可能性もあるため、店員に渡してほしいとしている。
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2

匿名さん

犯人に認知症の人がいるという時点で詰んでる
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3

匿名さん

コンビニもスーパーもはよ自動化せな
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匿名さん

レジ付近の冷凍食品のケース内に生野菜(ブロッコリーやもやし)入れたり
冷凍食品をドライや冷蔵庫に放置するのはやめて欲しい

買うの辞めたくて戻すの面倒ならレジで言えばちゃんと戻しますから!!
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匿名さん

ごめんなさい、よくやります
でもそれも仕事なので文句いわないで下さい
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6

匿名さん

>>5
同業他店からのイヤガラセ?
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7

匿名さん

やっぱ買うのやめた。って商品を元の棚に戻さないんだ。ひでーな。
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8

匿名さん

店に張り紙でもしとけよ
セルフサービスだからあって当たり前
それくらいの商品ロスは見越して予算立てている
商品管理が出来ていないのは会社の問題
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9

匿名さん

こういうとこで育ちって出るよなw
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匿名さん

>>9
言いたい事はわかるけど末尾の草で台無し
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11

匿名さん

>>8
典型的なクレーマー脳だな・・
四六時中、お前みたいな基地外の後ろを付いて回れるほど
店の従業員はヒマでは無いのだよ
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匿名さん

>>8
お母さんにちゃんと元の場所に戻そうね!って教わらなかったのかな?それともそれすら出来ないのかな?

可哀想でちゅねー、何才でちゅかー?
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13

匿名さん

>>11
>>12
元スーパー経営者です
いくら迷惑だからと言ってTwitterでこのような発信をするのは接客業として失格です
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匿名さん

壊れたりした商品をもとの売り場に戻されるのも困る
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15

匿名さん

>>13
ツイッター?
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匿名さん

>>13
いやいや、もし異物が混入してたり、痛んだものが購入されてしっまって食中毒とか健康被害が起こったらどうするの?単に店が迷惑だからではなくお客さんのことも考えてのことでしょ。
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17

匿名さん

そもそも「手にした商品を別の場所に放置する行為は即廃棄」だからなに?
別に従業員の手取りが変わる訳じゃあるまいし
こういうとこ頭悪いと思う
仕事の一端として粛々とこなせよ
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18

匿名さん

元の場所に戻して普通に売ってると思ってたけど廃棄するんだ?
たまに見かけるけど返す場所まで遠かったのか?って思う
確かに人が一旦手に取った商品買いたくないわな
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19

匿名さん

>>13
スーパーやコンビニは接客業ではなく小売業です
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匿名さん

関係ない客に文句言うのはどうかと思うよ
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