高木美保 あおり運転は誘発する側にも責任「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」

高木美保 あおり運転は誘発する側にも責任「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」

2381コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

991

匿名さん

考えてみよう。
かつて、一発免停6点は25㌔/毎時超だった。が、現在は30㌔だ。
これは交通行政が、自動車の制動性能を考慮した経緯もあろうが、速度超過を容認した証だよ。
然るに、速度超過許すまじ等という意見は倫理的ではあっても、現実に即していると認められるものではないわな。
公道に出てきてほしくはない手合だ。
ましてや、後塵を拝するとなればイライラも頂点に達するのが自明の理ではあるな。
-2
+5