匿名さん
>>441
むしろサービス業しかした事ないから言わせてもらうが、客が求めるものを過不足なく提供するなんてのは理想論だよ。客の求めを汲み取って店が決めるの。特にコンビニみたいなフランチャイズは本社の意向が一番に決まってるじゃん。覚えてしまった方が結果的にトラブルを防げるって判断もあるだろうが、それは店が決める事。少なくとも番号表示が全店で行われてる以上、本社レベルでは覚えさせる必要はないっていう経営判断でしょ。文句があるなら本社に抗議でもするのが常道じゃないのかね。
むしろサービス業しかした事ないから言わせてもらうが、客が求めるものを過不足なく提供するなんてのは理想論だよ。客の求めを汲み取って店が決めるの。特にコンビニみたいなフランチャイズは本社の意向が一番に決まってるじゃん。覚えてしまった方が結果的にトラブルを防げるって判断もあるだろうが、それは店が決める事。少なくとも番号表示が全店で行われてる以上、本社レベルでは覚えさせる必要はないっていう経営判断でしょ。文句があるなら本社に抗議でもするのが常道じゃないのかね。