迷惑客は「神様じゃなくて暴君」、気づいてくれ「そのクレームは、もはや犯罪かも」

迷惑客は「神様じゃなくて暴君」、気づいてくれ「そのクレームは、もはや犯罪かも」

27コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



迷惑客は「神様じゃなくて暴君」、気づいてくれ「そのクレームは、もはや犯罪かも」

中年男性がレジ係の女性を怒鳴りつける。「一体どうなってんだ、この店は」「まずは土下座だろうが」「ざっけんな、10万出せ。ネットに書くぞ」。目をそらす客もいれば、眉をひそめる客も。見ているこちらも胸が...
「誤解してほしくないのですが、クレーム自体を問題にしているわけではないんです」。こう話すのは、動画を企画したUAゼンセンの担当者だ。

「クレームは客側の権利でもある。サービスの改善や提案につながる重要なアンテナなので、我々も真摯に対応しないといけない。ただ、行き過ぎていないですか、サービスを提供する側と受ける側がともに尊重される社会を目指しませんか、と伝えたいんです」
0
+8
2

匿名さん

この例はクレームではなく、強要・脅迫という犯罪。
0
+8
3

匿名さん

別に三波春夫ファンじゃねーから、客を神様なんて思ったことない。
神は神でも疫病神と思ったことは何度かあるけど。
今の時代三波春夫は流行らない。
-9
+10
4

匿名さん

天皇ですら人間宣言してるのに客が神な訳ねぇーだろドアホ。

仮に神だと自称するなら神らしく鷹揚に振る舞え。
-1
+21
5

匿名さん

>>4
ワロタ。だが納得
-1
+13
6

匿名さん

店員みんなドライブレコーダー常備してクレームは録音するって店の決まり作った方が良いと思う。
悪質なクレーマーどんどん訴えて排除すべき。
0
+13
8

匿名さん

接客する主体が用いる尊称であって客体が用いる自称ではないんだよなあ。
-1
+9
9

匿名さん

神様は無理難題をふっかけたり、崇め奉れと言ったりはしません。
暖かく見守ってくれるのが神様です。
-1
+8
10

匿名さん

クレーマーには「無神論者なので何言ってるのか分からない」か「宗教の勧誘は止めて下さい。」で良い。
-2
+3
11

匿名さん

昔の高校入学したてのヤンキー

てめえ!ドコ教だよ!?
俺は阿弥陀留学如来先輩知り合いたぞ!?
-1
+1
12

匿名さん

>>4いいこと言うね!
-1
+3
13

匿名さん

邪神様
-1
+3
14

匿名さん

「お客様は神様です」
このキャッチフレーズは
客側のセリフじゃないよ
間違った捉え方してる人いるね
0
+9
15

匿名さん

>>8
「ぼく神様。よろぴくね。」みたいな滑稽な状態
0
+3
16

匿名さん

三波春夫先生は歌謡ってのは元々神事から始まっているものだから、神様に捧げるつもりで歌っているって意味で言ったの。だから正確には「私のお客は人間じゃなくて神様です。」なのよ。

これをどこぞのアホの経営者が社員に誤認して押し付けて、
さらにそれを馬鹿客が間に受けて←イマココ
-2
+17
17

匿名さん

自分を神とかいう奴イカれてるとしか思えない。
どこぞの尊師様と同じじゃん。
-1
+5
18

匿名さん

>>6
え、どこに連れてく気だよwww
0
0
19

匿名さん

>>12
ありがと。
0
0
20

匿名さん

クレームを受け、注意すれば態度を改めるレジ係
だが、言われたことをすぐ忘れ、また元通り
店のためにならないから、辞めちまえBBA
-1
+2
21

匿名さん

神を自称するのは麻原と一緒
-1
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック