匿名さん
障害者が健常の迷惑にならないという条件付けがそもそも異常。
配慮できる能力がある方が健常者なのに(笑
仮にこの話の場合、障害者がギリに来てお願いしますありがとうって思わない人物で駅員さんに早くしろとか暴言吐いたなら駅員さんに非はない。
思いやりがなさすぎておかしい。明日自分が車椅子かも知れない。盲目、ろうあになるかも。
ルールを作る必要があるなら
「できるだけスムーズな対応をさせていただきたいので10分前にはご連絡ください」や、「お手伝いさせていただくので改札にて10分は余裕を見てお申し出ください」など全鉄道会社で統一ルールを作るべき。
鉄道の職員は自分達の仕事じゃないことが増えるという固定観念があるから最優先にスムーズに処置できるように社員教育をすべき。
そもそも健常者がバリアフリーで電車のドアのとこまで一人できた車椅子の人をヨッて乗せてあげない世界が変。
みんなありがとうってなる世界になったらいいね!
配慮できる能力がある方が健常者なのに(笑
仮にこの話の場合、障害者がギリに来てお願いしますありがとうって思わない人物で駅員さんに早くしろとか暴言吐いたなら駅員さんに非はない。
思いやりがなさすぎておかしい。明日自分が車椅子かも知れない。盲目、ろうあになるかも。
ルールを作る必要があるなら
「できるだけスムーズな対応をさせていただきたいので10分前にはご連絡ください」や、「お手伝いさせていただくので改札にて10分は余裕を見てお申し出ください」など全鉄道会社で統一ルールを作るべき。
鉄道の職員は自分達の仕事じゃないことが増えるという固定観念があるから最優先にスムーズに処置できるように社員教育をすべき。
そもそも健常者がバリアフリーで電車のドアのとこまで一人できた車椅子の人をヨッて乗せてあげない世界が変。
みんなありがとうってなる世界になったらいいね!