ケータイショップ店員はボランティアではない、ドコモが一部サポート有償化へ

ケータイショップ店員はボランティアではない、ドコモが一部サポート有償化へ

34コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



ケータイショップ店員はボランティアではない、ドコモが一部サポート有償化へ

 2019年10月1日施行の改正電気通信事業法で携帯電話の端末代金と通信料金の完全分離が義務化された。ユーザーの端末購入負担は確実に高まり、販売台数の減少が予想される。もろに打撃を受けそうなのが販売代理店だが、朗報も出てきた。サポートを一部有償化する動きが進みつつあるのだ。
自店舗で購入した端末についてはApple IDやGoogleアカウントの設定、電話帳の移行などを原則、無償で受け付けるが、持ち込み端末については3000円の手数料を徴収する方向で調整している。さらにFacebookやInstagram、LINE、モバイルSuicaなど他社アプリ・サービスのサポートもメニュー化し、有償で受け付けていくことを検討しているようだ。
-5
+4
2

匿名さん

流石は殿様企業だな。朝鮮SoftBankにも負けるんだよ。
0
+19
3

匿名さん

高いし、良心的ゃないなぁ
-1
+19
4

匿名さん

>>3
じゃないなぁ
に訂正
-4
+1
5

匿名さん

潰れろクソ会社
-6
+10
6

匿名さん

引っ越すな。引っ越すなら引っ越し元まで来いと。
0
+5
7

匿名さん

この程度テメーで出来ないチンパンジーがスマホとか無理して持たないほうがいいよ。
森に帰んな。
-16
+6
8

匿名さん

別にボランティアだと思ってるわけじゃなくて回線とネットサービスの区別がついてないんだな。i-modeは専用端末だったからやむを得ないけど、わざわざSIMロックかけて区別しないように全キャリアで足並みをそろえて顧客を教育してきたんだからしょうがない。がんばって乗り越えてくれ。
-1
+10
9

匿名さん

え、○○○ってゆう家電量販店では機種変更でデータ移行は別途1〜2万かかると言われたのは2年前だけど?docomo無料は良心的じゃねーの?
0
+9
10

匿名さん

つかフッツーに自分でやったしw
-7
+5
11

匿名さん

有料でいいから、ヌキのサービスも頼むな。
-5
+8
12

匿名さん

>>10
高齢者が多いんだよ。あれもこれも教えてほしいって
-1
+10
13

匿名さん

ドコモって契約者多いいから店舗も多いはずなのにどこいっても混んでる。数時間待ちは当たり前、有償化するなら待ち時間無くすようにしなよ。

じいさんばあさんに専門用語とか使わないでわかりやすく説明しなさい。
0
+16
14

匿名さん

もともと機種変の手続きですらン千円の手数料とる糞会社ですし
0
+12
15

匿名さん

おぬしら!我が日本電信電話公社に楯突くとは良い度胸である!成敗してくれる!
-9
+2
16

匿名さん

給料もらってショップのカウンターにいる店員をボランティアだと思うわけないだろ。まーたSPA!がくだらない記事上げてるなと思ったら日経だった。
-1
+14
17

匿名さん

だったらまともに知識を持ってよ
フィッシングサイト踏んじゃって助けを求めたのにクソの役にも立たなかったんだけど
その後にかけたコールセンターではいろいろ対処してくれたのに
-5
+2
18

匿名さん

>>13
専門用語を使ってよくわからない人に
GALAXYを韓国の会社の物と言わずに
売るのはやめてほしい
-1
+12
19

匿名さん

>>18
メモリのシェアは韓国がたくさん持ってるよ。キミはパソコンもスマホもいっさい使わないほうがいいよ。それどころかコンピュータなしに成り立ってる業界なんてないから無人島で自給自足の暮らしをしたほうがいいよ。
-3
+1
20

匿名さん

>>13
今時、事前の来店予約も知らないの?w 日時予約ぐらいしとけば?
-5
+3

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック