匿名さん
ユニ・チャームは6月、起業家のハヤカワ五味さんら影響力の大きな5人をメンバーに迎え、プロジェクト「#No Bag For Me(ノー・バッグ・フォー・ミー)」を立ち上げた。「生理用品を買った時に包む紙袋はいらない」という直訳の意味ではなく、紙袋に入れる行為が、生理を「隠したい」「恥ずかしい」と思う気持ちの表れで、気兼ねせずに語れる社会であってほしいとの思いを込めているという。神戸新聞NEXT|総合|生理用品 隠さなくていい包装に ユニ・チャーム発売へ
生理について気兼ねなく語れる世の中に-。生理用品大手のユニ・チャーム(東京都)が、手に取りやすいパッケージデザインを採用し、12月をめどに発売する。