圧倒的にナメられやすい…軽自動車が普通車に敵わない「限界点」

圧倒的にナメられやすい…軽自動車が普通車に敵わない「限界点」

37コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



圧倒的にナメられやすい…軽自動車が普通車に敵わない「限界点」 - ライブドアニュース

驚くべき進化を遂げ、日本で乗るには最高に好都合なクルマといえる軽自動車。しかし、普通車と比べて「限界」を感じさせる部分は、今も少なくないという。圧倒的にナメられやすく、煽られたり割り込まれたりする機会も多いようだ
1)ボディサイズが小さく依然として衝突安全性に不安がある

2)エンジン排気量が小さく高トルク化や低燃費化が行き詰まっている

3)全幅が狭いわりに背が高く、高重心で操縦安定性に不満

4)高品質化やラグジュアリー化が難しい

5)圧倒的にナメられやすい
軽自動車に対する偏見。これがなくなる方向に世の中が流れているのは間違いない。

しかし、それでもなお、いまだ乗ってるクルマの車格で人を判断されることはまだまだ多いのも現実だ。普通車から軽自動車に乗りかえると、煽られたり割り込まれたりする機会が激増するのを実感させられてしまうのが日本の交通の悲しい部分のひとつだろう。たまに軽自動車に乗ると、あまりのナメられっぷりに愕然としてしまい、余計なストレスとなる。
-6
+6
3

匿名さん

都内では車持ってるだけでいい感じ
-3
+7
4

匿名さん

軽自動車を小馬鹿にするのなんて、
車でしか優劣を量れない小者でしょ。
仕事の都合普通車に乗ってるけど、軽自動車大好きなんだけど(笑)
-7
+26
5

匿名さん

つうか、今時煽ったら動画で晒されるから、煽る奴なんて頭悪いDQNしかいないだろ
-3
+25
6

匿名さん

限界といえば日本独自規格だからそのまま海外に展開できないことかな
あとは謎の出力制限とか。S66○とか絶対64馬力以上出てるだろ
-1
+5
7

匿名さん

>>6
初代アルトワークスが64psで発売されて以来、当時の運輸省が軽自動車のパワーウォーズに待ったをかけたのが
64ps規制の発端。
でも実際にはロムでデチューンされていて、ロム書き替えとマフラーエアクリ交換だけで80ps位は簡単に出たらしいです。
-2
+10
9

匿名さん

普通車に乗ることでしかマウントできない奴がいるから
-3
+12
10

匿名さん

地方に軽が多いのはなんで?家族で台数必要だから?
-1
+6
11

匿名さん

>>10
多いとは具体的に何台有るってこと?
-2
+1
12

匿名さん

>>11
テレビで見たのは一家に3台とか人数分とか

都心部だと1台が普通のイメージ。お金持ちは高級車何台も持ってるけど
0
+4
13

匿名さん

>>11
あ、勘違いしてた。地方って行ってもテレビで見ても軽がよく走ってるから多いと思う。台数はいちいち数えてない
0
+2
14

匿名さん

>>8
お前はどこにでも現れるな(笑)
0
+8
15

匿名さん

ナメてなんかいねーよバカヤロー!
-2
+1
16

匿名さん

税金も安いし、燃費もいいだろうに。
-1
+5
17

匿名さん

>>14
よく観察してみるとおもろいよ
かなり下級の人間だと思うけど、たぶん死ぬまでこの調子じゃないかな
人の書き込みにケチつけたり、気色悪い画像貼り付けるスタイルで絡むとかなりしつこい
ここ数年ずっと居座ってるよ
バカにつける薬はない、の典型例だわ
-2
+11
18

匿名さん

>>3
軽自動車都内少ないし、高級車ばっかりじゃん
-2
+3
19

匿名さん

駐車場に入らない
-1
+1
20

匿名さん

>>10
ほぼ正解。
-1
+1
21

匿名さん

軽は通勤者にはいいと思う
私用車にしてる人は貧乏か頭悪い
-7
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック