「ケーキ販売」コンビニだけが儲かる決定的理由

12コメント

1

匿名さん



「ケーキ販売」コンビニだけが儲かる決定的理由 | 外食

小売りの現場では、早いところであれば、10月早々からクリスマス商戦に入る。クリスマスは数ある催事の中でも最も販促期間が長い。事実、あるスーパーでは秋から、「あわてんぼうのサンタクロース」と銘打っており…
売り場からも、各社のこだわりが見える。11月からセブンーイレブンとミニストップ、ローソンは「ザッハトルテ(チョコレートケーキの1種)」を販売している。総務省が発表する家計調査を2000年から年ごとに見ると、チョコレートはじわじわと支出が増え、2016年にはせんべいを追い越した。今では首位のケーキの支出額と僅差だ。
ザッハトルテなら、ケーキ好き、チョコレート好き両方の需要を取り込める。11月にザッハトルテでケーキのクオリティーを確認してもらい、12月のクリスマスケーキの販促につなげるといった施策も成立するだろう。

(中略)
コンビニ各社は、新商品による潜在ニーズの開拓に余念がない。百貨店業界も個人洋菓子店もここに力を入れないと、さらにコンビニ業界の勢いに呑まれてしまうにちがいない。
-1
+5
2

匿名さん

コンビニに卸すケーキ作ってる工場のパートとか素人だし指舐めながら作業してるよ
-13
0
3

匿名さん

2016年までせんべいが勝っていたことに驚き。
-4
+11
4

匿名さん

砂糖を増やして腐りにくくするから、堅くて不味いんだよクリスマス時期
-7
+1
5

匿名さん

コンビニケーキ保存料がきついから
後味が美味しくない。
-7
+1
6

匿名さん

負け犬の遠吠え祭りかよww
-2
+7
7

匿名さん

コンビニで300円以上するケーキ買うくらいだったら、もうちょっと出してデパ地下で買う
-7
+8
8

匿名さん

コンビニスイーツも美味しいけど、いざというときは本職のケーキが断然いい
やっぱり仕事のキメが違う
-2
+10
9

匿名さん

普段ケーキ食べないから、コンビニのでも旨いと思ってしまう。
-2
+5
10

匿名さん

馬鹿だからケーキの味が判る奴が少ないんだよ。
-7
+2

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック