匿名さん
「ユニクロ」人気は落ちていないが、消費増税による高単価品の買い控えに暖冬による高単価防寒アウターの販売不振が加わり、売上げを落としたと思われる。売り上げ低迷を深めるユニクロ「大衆」の手が届く価格を逸脱か - ライブドアニュース
ユニクロの売り上げが低迷する理由を、筆者が売り上げの中身から推察した。消費増税による買い控えや暖冬による防寒着の販売不振のためだろうと指摘。防寒アウターなど「大衆価格」を逸脱した商品の登場も影響したか、とも
それだけなら良いのだが、ユニクロの店頭を見るにつけ、防寒アウターなど高品質なのかもしれないが、“大衆”の手が届く価格を逸脱している。周囲には、もっと味があるのにユニクロより手頃な商品が氾濫しており、ユニクロはかつての百貨店平場NB的な中級品と位置付けられ始めている。その認識が臨界点まで行った時、劇的なユニクロ離れが始まるのかもしれない