匿名さん
ポイントは、経済とともに人々の価値観も激変した平成という時代に「次々と流行を追い求める高度消費社会の果て」に、「持続可能な社会」が求められるようになったこと。そんな流れのなかで、90年代に安さと丈夫さを売りにしていたユニクロは、2016年には「画期的な機能性」「普遍的なデザイン性」をアピールし、「生活をよくするための服」を提唱し始めた。「ユニクロ着るのは恥ずかしい」風潮に変化…若者の間で肯定的に - ライブドアニュース
若者の間で、ユニクロが肯定的に受け入れられるようになってきたという。平成という時代では、経済とともに人々の価値観も激変したと識者。流行を追う高度消費社会から、持続可能な社会が求められるようになってきた
「洋服を売るだけではなく、生き方についての新たな価値観を世に提案したことが、ユニクロというブランドの特筆すべき点」