ノースフェイスのブーム再燃 好調の裏にワークマンとの共通点も

ノースフェイスのブーム再燃 好調の裏にワークマンとの共通点も

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1

匿名さん



ノースフェイスのブーム再燃 好調の裏にワークマンとの共通点も - ライブドアニュース

コロナショックの中、ゴールドウィンとワークマンは業績好調だったという。ゴールドウィンを牽引するのはノースフェイスによるところが大きいと筆者。ノースフェイスは、あるジャケットがブーム再燃のきっかけになったとも
2017年の冬頃から『バルトロライト』というカラーブロックのダウンジャケットが人気に火をつけるきっかけとなった。
(略)
今日のスポーツ&アスレチック人気を背景に、コンプレッション商品からアウトドアデザイン商品まで、品揃えのバリエーションの豊富さがファンの年齢幅を広く集客できている。

また、登山やトレッキングやトレイルランとマウンテンスポーツの楽しみ方も多彩に広がっていることも影響していると考えられる。手軽なアスレチックスポーツからアウトドアまで楽しみ方が多彩になるにつれ参加者も増え、特定のスポーツイメージに縛られ過ぎていないことも、飽きられず人気が保てている理由だろう。

少し大げさな表現とするとナイキ、アディダスといったトータルスポーツブランドに近寄っているとも言えるかもしれない。
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匿名さん

Supremeとのコラボ品がプレミアついてるのは知ってるけど、通常のノースフェイスの服を買おうと思ったことはない。
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匿名さん

ロゴが好きになれん
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匿名さん

金無さそうなブランド好きのオバサン外人が着てるイメージしかない。
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匿名さん

「10年もちます!」と豪語されて買ったカバンが2年でボロくなった。通勤にしか使ってないのに。
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匿名さん

>>6
日本の通勤は過酷なんじゃね?
満員電車とか(笑)
または中国製のバッタもん掴まされたとか。
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匿名さん

再燃て?
初回のブームがいつだったのかも知らんよ
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匿名さん

恥ずかしくて着れない
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匿名さん

アムロが結婚した頃着てた?20年前?

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匿名さん

>>7
東京の昭島市のアウトドアビレッジで買ったのだが...
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匿名さん

個人的にパープルレーベルの服のほーが好き〜
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匿名さん

特に冬のダウン、ユニクロじゃなけりゃノースフェイスみたいなありふれた感じ。
価格帯は違うんだけどね。。。
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匿名さん

ひと昔前か、
ビームスで買っとけば間違いない、
ノースフェイス着とけば間違いない、
みたいな感じでパッとしないオッサンが来てたイメージ
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匿名さん

こういうみんなが着てるものが一番番無難なんですよ
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匿名さん

蛍光色で交通事故に合いにくい
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匿名さん

>>11
製造があなたの購入する8年前なんじゃね?www
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匿名さん

>>5
あとはサラリーマンね
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匿名さん

なんかアンチがいるみたいだけど

おしゃれな人はおしゃれに着こなしてるよ!笑

ブランド自体はダサくないと思うけど
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匿名さん

結局は着てる本人の体形なんだわ
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