匿名さん
2017年の冬頃から『バルトロライト』というカラーブロックのダウンジャケットが人気に火をつけるきっかけとなった。ノースフェイスのブーム再燃 好調の裏にワークマンとの共通点も - ライブドアニュース
コロナショックの中、ゴールドウィンとワークマンは業績好調だったという。ゴールドウィンを牽引するのはノースフェイスによるところが大きいと筆者。ノースフェイスは、あるジャケットがブーム再燃のきっかけになったとも
(略)
今日のスポーツ&アスレチック人気を背景に、コンプレッション商品からアウトドアデザイン商品まで、品揃えのバリエーションの豊富さがファンの年齢幅を広く集客できている。
また、登山やトレッキングやトレイルランとマウンテンスポーツの楽しみ方も多彩に広がっていることも影響していると考えられる。手軽なアスレチックスポーツからアウトドアまで楽しみ方が多彩になるにつれ参加者も増え、特定のスポーツイメージに縛られ過ぎていないことも、飽きられず人気が保てている理由だろう。
少し大げさな表現とするとナイキ、アディダスといったトータルスポーツブランドに近寄っているとも言えるかもしれない。