新規出店続く…「業務スーパー」が圧倒的支持を集める納得の訳

新規出店続く…「業務スーパー」が圧倒的支持を集める納得の訳

17コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



「業務スーパー」が圧倒的支持を集める納得の訳 | 専門店・ブランド・消費財

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出や出張の自粛、通勤の見直しで、これまで手堅いといわれた鉄道会社のような業種も打撃を受けている。一方、在宅勤務の恩恵を受けたのが、主に近隣の顧客を相手にするスー…
まず「業務スーパーの強み」を3つの視点で整理してみよう。別の意見もあるだろうが、筆者は次のように考える。

(1)「安さ」と「品質」のバランス
(2) 店内演出よりも「品揃え」
(3)「掘り出し物」を見つけるワクワク感

(1)の人気商品を神戸物産に聞いた。

「国内製造では、460円(税別、以下同)で販売している『徳用ウインナー』1kgが人気です。当社グループの養鶏場で育てた鶏を原料に使用しており、原料の生産から加工、販売までグループで一貫して行う代表的な商品です。骨回りの肉まで余すことなく使用することで、品質を担保しながら価格を下げられています」

経営企画部IR・広報課長の花房篤史さんはこう説明し、続ける。

「1本で約1.8斤ある『天然酵母食パン』も人気です。高単価な食パンと比べても遜色のない品質で、価格は228円なので非常に人気の商品です。もともと岐阜のパン工場で製造しており、人気のため埼玉にも工場を増設しました。それでも供給が足りなくなり、岐阜に建てた新工場で9月から生産も始めています」
0
+3
2

匿名さん

すげー買い物したなと思ってレジに並んで会計したら5000円。安過ぎるw
-1
+3
3

匿名さん

>>1
(1)「安さ」と「品質」のバランス
(2) 店内演出よりも「品揃え」
(3)「掘り出し物」を見つけるワクワク感


別に間違ったこと言ってるとは言わんけど、ドン・キホーテの売り文句の焼き直しみたいに見えるのは気のせい?
-1
+3
4

匿名さん

貧乏人が増えたからだろ
中国産ばかりの品揃えで行きたいとも思わない
-3
+4
5

匿名さん

中国製品ばかりなので買いたくない。ブラジル産の鶏もも肉を買ったことあるけど油だらけで水っぽくてめちゃめちゃマズかった。怖いから業務スーパーは行かなくなりました。
-6
+7
6

匿名さん

>>3
ターゲットが同じだから似るのは必然。
0
+3
7

匿名さん

このスーパーだけで生活したら寿命縮みそう
買う物の原産国や材料確認して納得して使うならいいんでないかな
-3
+7
8

匿名さん

安いものってそれなりだから
-1
+9
9

匿名さん

業務スーパーより
ロピアの方が好き
-4
+4
10

匿名さん

こわくて買えない
安すぎてこわい
-3
+6
11

匿名さん

近所にねえぞ、と思ったらとなり街にあった
徒歩40分、車で15分、しかも不便な場所にあるから行かない
-1
+1
12

匿名さん

物によるよね。パンとかオニギリとかお茶菓子とかメーカー品も安いし。中国韓国産だけ買わない様にしてる。欧州産のお菓子もよく買う。
-1
+1
13

匿名さん

ロピア安い、
-2
+2
14

匿名さん

そんな事言ってても、飲み屋やら定食屋やら行ってんなら同じだよ
0
+1
15

匿名さん

>>14
飲み屋や定食屋で毎日食ってるの?
頻度が違うでしょ
あんた馬鹿?w
0
+1
16

匿名さん

安い飲食店はこういう所で買ってるのかーとゾッとした
0
+1
17

匿名さん

高い店も同じ
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック