匿名さん
電話応対は無駄という記事が結構あるね。日本のビジネスマナーは無駄だらけなんだけど電話応対もその一つに入ってる。電話応対サービスの会社もできてるしね。もう見直す時期なのかもしれない。
個人個人に会社で携帯電話渡して、担当者に直接かかってくるようにしたほうが無駄がないと言う意見もある。
一本の電話に平均5分かかるとして30本受けたら150分。2時間半も電話応対してることになる。これは壮大な無駄だと思う。会社も考えたほうがいい電話番を雇ったわけではないんだからね。
個人個人に会社で携帯電話渡して、担当者に直接かかってくるようにしたほうが無駄がないと言う意見もある。
一本の電話に平均5分かかるとして30本受けたら150分。2時間半も電話応対してることになる。これは壮大な無駄だと思う。会社も考えたほうがいい電話番を雇ったわけではないんだからね。