152
匿名さん
>>148
給食の量が少ないという例ですべて否定しようとするのが屁理屈だと言ってるんだよ
あとは自分で考えな
153
40歳男0d7e9de5
先生 イジメはしてはいけません。
生徒 先生イジメって何がイジメなんですか?
先生 相手がイジメだと思ったらそれはイジメです。
生徒 ???
こうなるのが目にみえてる。
だいたい子供にそんなレベルの高い事がわかるはずがない。
自分がされて嫌な事は他人にはしない。これがわかってればたいしたもんだ。
肩パンされて嫌な奴もいれば嫌じゃ無い奴もいる。
自分が嫌な事は他人にしないだと肩パンされて嫌じゃ無い奴は肩パンしていい事になる。
イジメを無くすなんて簡単に言うけど凄まじく難しい話しなんだよ。
だから昔からずっと無くならない。
154
40歳男0d7e9de5
>>152
その条件に合ってるものはイジメだって断言して、その通りの条件のものを例にあげたら絶対にイジメじゃなきゃダメだろw
違うならそれは定義でも何でもないw
155
匿名さん
>>153
本物の馬鹿だなお前
セクハラだって何をされたかじゃなくて誰にされたかが論点になるという考えかたが主流だぞ。当事者同士の関係性が問題になるということだよ。
156
40歳男0d7e9de5
そしてちょっとずる賢い奴はイジメた奴(A君)に僕も嫌だと思う事をされました。これはイジメです。先生何かされた方がイジメだと思ったらそれはイジメだって言いましたよね?って返してくる。
収集がつかなくなるぞw
157
匿名さん
>>156
収集つかなくなるわけないだろ
お前は俺も俺もと申し出るのか?
158
40歳男0d7e9de5
>>155
で結局今セクハラは無くなってるの?
あー、どうしたらイジメが無くなるかって話しじゃなく何が悪いかの話しをしてるの?
俺はどうすればイジメは無くなるかの話しをしてるんだけどな。
159
40歳男0d7e9de5
>>157
俺が子供ならやるな。
それでイジメた理由の大義名分が出来上がるからな。
やられたからやり返したって大義名分がな。
160
匿名さん
お前なんで卒アルの写真に右上に別枠で入ってんの?
161
匿名さん
行為や単語そのものでルール化しないと判断できないというのはアスペルガー的ではあるね。定型のルールはそうじゃないんだよ。
162
40歳男0d7e9de5
>>155
因みにそれは法の解釈では無く、好き、嫌いじゃない人間からされても本人が訴えないってだけの話しでセクハラの定義は全て一緒だからね。
163
匿名さん
>>158
激減したんじゃねえの?
164
40歳男0d7e9de5
>>161
定義も決めずにイジメを無くそうってどうやるの?w
ある人は暴力行為だけをイジメだと思い、ある人はイジメられた方がイジメだと思ったらイジメだといい、ある人は法に触れるような事がイジメだといいw
教えられてる子供は全く意味が分からない。たまったもんじゃないw
因みに聞くけどじゃあどうすればイジメって無くなると思う?
165
匿名さん
>>162
そのとおり。第三者が介入できるように告発することが重要だと理解できたか?
いじめを受けたと相談ないしは告発できる機会を増やすことが減少につながる。いじめられる側に原因があると解くだけだと逃げ場を塞いで追い詰める悪手だよ。
166
匿名さん
>>164
お前に理解できなくても無理はないが
定型は経験しながら学習するから安心しろ
167
40歳男
>>163
あー、それはそうかw
確かに計算出来る大人に法整備は有効な手段だもんなw
まぁそのせいで冤罪も増えたけどな。
168
40歳男0d7e9de5
>>165
第三者の役割は誰がやるんだ?
そしてそれがイジメかイジメじゃないかの判断はその第三者がするのか?
後、俺はイジメられた側が原因があるなんて一言も言ってないぞw
169
40歳男0d7e9de5
>>166
定型?定義の事か?
だとすると、どうやって決まってもいない定義を理解していくんだ?
170
匿名さん
>>169
定型発達だよ
171
匿名さん
アタマのオカシイ太ったおばさんが自分でダイエット失敗する言い訳し始めて、ほっといたら突然「男性によるセクハラ」とか意味不明な主張してたの思い出すわ
「被害者側が被害だと思ったらそれは正しい」なんてアホの被害者意識や冤罪を増長するだけ