富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」

富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」

25コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」|NHK 山梨県のニュース

県から行政指導を受けたことについて富士急ハイランドが会見を開き、調査の結果、2人のけがは施設を利用したことによるものではなく、施設の運行を…
その結果、映像からはけがをした様子は確認できず、来園当日にけがの申し出がなかったこと、それに2人のけがの状態などについて医師からも意見を聞き、施設を利用したことによるけがだとは認められないと判断したということです。
このため、県が運行の中止を求めている施設について今後も運行を続けていくと述べました。
0
+6
2

匿名さん

何が真実かわからんな
当たり屋なのかな?
0
+7
3

匿名さん

その場で申し出ないのに骨折だなんて言われてもな
0
+8
4

匿名さん

富士急ハイランドは県に電話で説明しましたって言ってるらしいけどね。電話で説明することじゃないでしょ。説明に行きなさいよ。だから県知事に怒られるんだよ。
-1
+6
5

匿名さん

>>4
想像だけどさ、文書で回答させてくださいって言ったんじゃないの?「県が面会による説明を拒否したと指摘している」という書き方が嫌らしいよな。拒否したとか指摘したとか。
事実確認できてないのに出頭して頭ごなしに好き勝手なこと言われてそれが報道されたら事後の対応が面倒になるだけだし、正式な会頭を文書で出すのは当たり前のことだよ。
-1
+5
6

匿名さん

>>5
文書やメールで答えるから県知事に起こられるんだと思います。やっぱり説明に行かないとダメだと思うけどな。
-2
+4
7

匿名さん

>>6
ダメな理由は?
要は面子の問題でしょ?下らない。www
メールや文書はきちんと記録として残るし、ニュアンスの行き違いが少ないからむしろ良いと思う。
未だにFAX求める役所みたいなもの。
0
+4
8

匿名さん

>>7
注文した車が壊れました。お客様のご使用方法に問題があります。商品の問題ではございません。電話でのご説明で失礼いたします。回答終わり。

これは場合によっては、すごいトラブルになるから、ご説明に伺いますってやっとかないとダメなんだよ。危機管理だよ。トラブルは未然に防ぐ。

富士急ハイランドだって、県知事に怒られる、面会拒否するような不誠実な対応をする、県知事の要請は無視する、メチャクチャ不誠実な会社ってイメージついちゃったでしょ。これはマイナスだよね。お客様商売として最低だよね
-1
+4
9

匿名さん

>>8
想像だけどさ、被害の申し出があった時点で不審な点があったとするじゃん?不用意に不審ですなんて言えないから出ていかないに限るよ。イメージダウンねえ。仕事増やして断られて指摘したとか言ってる山梨県のほうがね‥ もともとイメージなかったわ。問題ないw
0
+4
10

匿名さん

>>8
リコールを販売してもいない赤の他人に直接説明してた?www新聞、メディアに発表して説明、買った人が分かれば郵送でお知らせ。で現場対応だよね?何その例え?頭悪い?www
0
+3
11

匿名さん

そもそも仕事はリモートでやれ言った口がリモート全否定?www
0
+4
12

匿名さん

>>10
リコールの話なんかしてないよ。リコールはハガキとホームページで終わりでしょ。こんなのあたりまえ。

リコールもなんにもないのにね。車が壊れたんだけどって、いきなり電話してきた人の話ね。ちょっとさあ。どういうことか説明に来てよ。と言われた場合の話だよ。これに対して、お客様のご使用方法に問題があります。ご説明には伺いません。こんなこといったらトラブルになるんだよ。

クレーム処理みたいなもんなんだから販売店から営業マンがいって話を聞きくぐらいしないとね。それでお客様の気分がおさまる場合があるからね。

めんどくさそうな人には、とりあえず1回は話を聞きにいく、それでもしつこかったら、あらためて対応を考えるだよ。
-1
+1
13

匿名さん

>>12
お前の空想クレーム話いらん
0
+2
14

匿名さん

>>12
そもそも故障を予見出来た時点でリコール事案、メーカーっていちいち個別の故障を客より先に発見出来なきゃいけないならばその例えがバカ理論www
0
+3
15

匿名さん

何でもかんでもクレームがあった場合に事の真偽の確認から入るのが監督官庁の勤め
その確認が出来て無い段階で事業者を一方的に叱責する県知事に監督権限持たせたらいけない
どうせ富士急呼んで記者も呼んで謝罪して富士急ハイランドに行って当該遊具使ってヘラヘラアピールするだろな知事は
今後、変なクレーマー防止する為に県も確固たる公正な調査を心掛けるようにしないとな
0
0
16

匿名さん

知事は自民党だけど堀内一族とは対立してるからね。堀内一族が山梨でのさばるとロクなことがない。知事が牽制してるくらいでちょうどいい。
0
+4
17

匿名さん

>>16
事情は知らないけど茶番なのか
0
0
18

匿名さん

今までもさんざん事故を起こしてるわけでさ
0
+2
20

匿名さん

>>15
なんでクレーマー認定なの。富士急ハイランドが因果関係ないって発表してるだけじゃん。富士急ハイランドが正しいって証拠はないよね。俺は間違ってないだけじゃ信用できないよね。
-2
+2
21

匿名さん

>>20
安全性は国の安全基準をも守っているからこそ経営、運行許可が出ているわけで、この場合自ら制定した安全基準を再考するのが先では?
0
0

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック