匿名さん
「配達員は車での移動だったようで、配達された品物やパッケージ全体が、タバコのニオイがついていた。サンドウィッチを注文したが、きもちわるくて食べられなかった」(40代・女性)ピザを半分食べられた、食べ物からタバコの臭い…出前で遭遇した“ヤバい”配達員 | 女性自身
コロナ禍でいっきに利用が拡大したフードデリバリーサービス。日本能率協会総合研究所は、‘19年度に1,700億円だったフードデリバリー市場の規模が、‘22年度に3,300億円まで拡大すると予測している。 利用が増えるとともに、増加しているのが配達時のトラブルだ。今回、本誌がWEB上でのアンケートによりトラブルの実態を調べたところ、2人に1人が出前を利用した際になんらかのトラブルに遭遇し
「職場で頼んだLサイズのピザが半分以上も食べられた状態で届いた。頼んだ人が諦めて残りを食べていました」(40代・女性)
「配達途中で崩れたのが分かったのか道端で寿司を開けて並べ直していました。受け取り拒否しました」(50代・女性)