匿名さん
YouTuberが在籍する所属事務所の関係者は、こう分析する。ゆたぼんYouTube動画再生数伸びず…不登校児に元気与える「日本一周の旅」は起爆剤になるか〈dot.〉
小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんのYouTube動画再生回数が伸び悩んでいる。{!-- navilink --} 最近2週間以内に投稿...
「ゆたぼんの存在がメディアで取り上げられた時は、自らの意思で不登校を選んだという衝撃と物珍しさがあったと思います。異端児として視聴者も興味を持っていたが、年を重ねるとその鮮度も薄れていく。ゆたぼんも中学1年生ですからね。あとはYouTubeの動画再生回数自体が全体的に少なくなっている傾向がある。知名度だけでは視聴者をつなぎ留められないし、コンテンツの質が求められる。ゆたぼんの動画は『学校に無理していく必要はない』と主張して、学校で起きた問題を取り上げていますが、厳しい言い方をすれば目新しさがない。『学校に行かずに学校の問題を語られても』と冷めてしまった視聴者が多い。ボクシングに取り組んでデビューを飾ったり、好奇心が旺盛な性格は伝わってくるので不登校一本ではなく、色々な企画にチャレンジした方が再生回数は伸びると思います」