銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」

15コメント

1

匿名さん



銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」 | 女性自身

新型コロナによる行動制限も緩和され、年末にかけて外出の機会も増えつつある昨今。そんななかTwitter上で、マスクの着用をめぐった“あるクレーム”が炎上している。   百貨店の銀座三越に訪れたと思しき女性が、11月27日にTwitter上で“マスク着用を強要された”と訴えたのだ。   女性は、《銀座三越ですエスカレーター乗り継ぎ私を3階まで追いかけてきて、マスクのお願いと言いな

「三越伊勢丹の方向として、入店されるお客様に対しまして、銀座店以外にも全店でマスクを着用していただくということをお願いしております。マスクを着用していないお客様に関しては、係の者からお声かけして『マスクを着用してください』とお願いをしたり、マスクをお渡しするなどの対応をしております。今回の件はその一環として、お客様にお声かけさせていただいたということでございます」



当時の状況については、女性がマスクを着用していなかったことから、男性従業員が「マスクを着用していただけませんか」とお願いしたという。だが、それ以上の詳しいやり取りについては、「お客様もいらっしゃることですので差し控えさせていただきます」とのことだった。

いっぽう、男性従業員の対応に関しては「会社としてお客様に対してお願いをしていることの一環」だといい、男性従業員が処分されることはないとのこと。その上で、「お客様にお声かけをしてご理解いただく、マスクの着用をおすすめするということは、当社の対応としては適切だったと考えております」との見解を示した。
0
+6
2

匿名さん

入店にマスクが必須なほどの感染状況なら、本来は休業するべきかとは思う。
-23
+2
3

匿名さん

お願いの範囲を超えて、強要になってる
-19
0
4

匿名さん

帰ったら飯作ってやるからな!
-3
+3
5

匿名さん

店員からマスクしてくれと言われたなら、客も普通にマスクしとけばいいだけ。
何で変に主張するかな。
-2
+25
6

匿名さん

マスクできない理由があったからでしょう。それを言ってもしつこく追いかけてきた。
-18
0
7

匿名さん

>>6
マスク出来ない理由「反マスク派だから」でしょw他のデパートからもらった首から下げる「マスクできません」というカードをTwitterにあげてた。でも医師からの診断書はあげてないし、精神疾患などの話もしていない。

このシニアモデルの高齢女性は他のデパートなどでも同じ事を過去にやらかしてTwitterなどで晒してるんだよ。変な団体に洗脳されて自分達の言い分が絶対に正しい、と選民意識の塊なんだろうけど、こんな奴に仕事頼めないよね。所属サイトから写真消されてる
-2
+16
8

匿名さん

デパート側もマスクしてない客は入店させない!というはっきりした主張をもっとするべきなんだよね。曖昧にしておくから、こういう厄介な奴等が付け込んできて屈服させようとしてくる。デパート側は絶対に一度でも謝罪してはいけない、モンスタークレーマーはネットで買い物してろ
0
+14
9

匿名さん

客にマスクを強要する割には、小売店業界は経済優先だとか言って、マスクをしなくてもいいように政府に働きかけてる。言ってることとやってることが矛盾してるんだよ。

経済優先を主張するなら、自分たちの店内ではゴチャゴチャ言うなって。
-12
+3
9

匿名さん

客にマスクを強要する割には、小売店業界は経済優先だとか言って、マスクをしなくてもいいように政府に働きかけてる。言ってることとやってることが矛盾してるんだよ。

経済優先を主張するなら、自分たちの店内ではゴチャゴチャ言うなって。
0
0

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック