スマホ決済を「使う人」と「使わない人」の決定的な違い 朝日大学マーティング研究所の調査より

スマホ決済を「使う人」と「使わない人」の決定的な違い 朝日大学マーティング研究所の調査より

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匿名さん



スマホ決済を「使う人」と「使わない人」の決定的な違い 朝日大学マーティング研究所の調査より

朝日大学マーティング研究所は、スマホのキャッシュレス決済に関する調査結果を発表。スマホ保有層の約8割がスマホでキャッシュレス決済を利用する一方、非利用層はアプリの設定や使い方の習得のハードルが高いと感じている。
スマホの設定や操作に関して利用層と非利用層を比べると「自分でほとんどできる」と回答したのは利用層が88.8%、非利用層が68.2%で、設定や操作が得意でないことが非利用層のキャッシュレス決済アプリ導入を妨げる一因となっている。
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