匿名さん
2021年1月27日に交換を開始したところ、わずか1分で6000個が在庫切れとなった。商品化を望む声が多く寄せられたため、セブンネットショッピングで提供を開始したところ、累計販売数は7万個を突破した。なぜ、セブンの「レジ袋風」エコバッグが7万個も売れたのか 担当者が驚いた利用者からの声
セブンの「レジ袋風」エコバッグが想定以上に売れている。もともとは「セブンマイルプログラム」の特典だったが、大きな反響があったので商品化した。企画した背景を聞いた。
担当者は「まるでレジ袋のようなデザインにしたことで、お客さまにとって親しみ深いデザインになり、注目いただけたと考えております」と説明する。想定以上の反響があった理由については「ありそうでなかったデザインと、ちょうどよいサイズが好評いただけた」と分析する。また、利用者から「どのファッションにもあう」「ファッション要素がある」といった意見が寄せられたことには少し驚いたという。
想定以上の人気となったレジ袋風エコバッグだが、セブン-イレブン・ジャパン創業50周年を記念した限定バージョンも登場する。