「やばいクリニックだと思った」皮膚科の注意書きに患者騒然 院長発案もスタッフはドン引き

「やばいクリニックだと思った」皮膚科の注意書きに患者騒然 院長発案もスタッフはドン引き

13コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



「やばいクリニックだと思った」皮膚科の注意書きに患者騒然 院長発案もスタッフはドン引き

「当院は初めましての方にこんな恐怖の手紙をお渡しするやばいクリニックです」。ある皮膚科クリニックがSNSに公開した“怪文書”がネット上で話題を呼んでいる。いつから、どういった意図で患者への注意書きを始めたのか。小田急線相模大野駅の北口から徒歩1分のところにある大木皮ふ科クリニックに話を聞いた。
「発案者は院長です。本人に聞いたところ、始めたのは少なくとも15年以上前。本来一緒に治療するはずの患者さんが一方的に話を進めてしまい、治療が進まないことに対して1人で決めてかからないで一緒に話しましょう、と伝えたのがきっかけだそうです」

スタッフからの評判は「院内ドン引き。スタッフは隠したくて仕方ない」といい、院長不在時にこっそり廃止したものの、院長復帰とともに復活。気になる患者からの反応は「やばいクリニックだと思ったという声が2件、また見たかったからうれしいという声が2件ありました。怖いところに来てしまったと思ったら肝心の院長はフレンドリーでびっくりしたという声や、プロだなと思って感動したという声もありました」とのことだ。
0
+4
3

匿名さん

皮膚科は子供が多くて待ち時間も長いという印象
0
+12
4

匿名さん

皮膚科は1時間待ちとか普通にある。それでいて診療時間が長いわけでもない。
0
+10
5

匿名さん

きっとうるさくてしつこい患者にあたってきたから初めに院長から規約したのかな
0
+6
6

匿名さん

ちょっと痒いだの赤くなっただので行くバカが多いから。軟膏出されるだけ。いい加減気づけよ。整形外科もシップ出されるだけだぞ
0
+6
7

匿名さん

>>4
「3時間待ちの3分診療」と言う言葉があって大げさなと思っていたが、実際にそれを皮膚科で経験し考えを改めた。
0
+9
8

匿名さん

あたりまえのことしか書いてない
こうゆう注意書きは、すべての病院に必要な気がする。YouTubeとかネットでみて、めちゃめちゃな医学知識とか、謎理論を展開する人いるから。
-1
+7
9

匿名さん

ネットや週刊誌で仕入れたレベルの話を知識(笑)だと思ってる馬鹿多いからな
0
+4
10

匿名さん

俺の行きつけはネット予約できる
飛び込みがどんだけ待ってても予約優先
0
+2
11

匿名さん

とりあえず
うざすぎるクレーマーにあったんやろな笑笑
0
+2
12

匿名さん

お気の毒さまとしか言いようがない。一方で客商売と言うのはそう言うもの
0
+3
13

匿名さん

>>7
地元の生協病院の女性診療科にかかっていた時に予約して行ってても1時間待ちは当たり前の診察時間10秒、診察台に乗るなら10分って体感だったよ。今のかかりつけは処方だけなら診察無くて看護師さんと話すだけだからすごく良い。10秒の診察のために1時間待つのきつかった。
0
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック