「電話なんてなくなってしまえばいい!」若手社員たちが直面する電話対応の恐怖 いったい何が怖いのか?

「電話なんてなくなってしまえばいい!」若手社員たちが直面する電話対応の恐怖 いったい何が怖いのか?

36コメント

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匿名さん

電話の応答マナーを若者に教えましょう。
企業・会社で働くうえで、お客様、取引会社からの仕事の依頼等
まず、みなさんがお給料の発生は電話からなのですから。
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匿名さん

恐怖の味噌汁
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匿名さん

>>23
今日麩の味噌汁
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匿名さん

>>22
ブラック会社だな
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匿名さん

仕事なんだからウダウダ言わずに出ろや。すぐ慣れる。
でもな、先輩やまわりが電話応対の基本すら教えてくれなかったり、いくら出ても一向に慣れないなら電話に出なくていい職場に転職しなさい。
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29

匿名さん

>>14
電話対応にイロハなんてあるか?
電話に出て、話を聞いて、伝えるべき人に伝える。
それだけだよ。
それを教えなきゃならないのか?
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匿名さん

>>25
どこが?
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匿名さん

>>29
またお前か。話し方、敬語の使い方、ビジネスマナーとか。語尾を伸ばさない。
必ずおうむ返しをする。ただ単に聞くとか伝えるってそれはただの伝言ゲームと同じ。お前の言ってることはそういうこと。人の話を理解するってそんなに簡単でもない。5日間、1日8時間使えばできるようになる。確かに、お客様なんだね。とかセンターってコルセンのことだろけど、それ以外の所って話し方がなっていないからすぐわかる。何も教えられていないのですか?と聞くとすいませんだと言うが否定しない。笑。
申し訳ございませんだろ。
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匿名さん

>>29
違います。大間違いです。
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匿名さん

>>22
昔の世代、50代以上の人の方が知らない人いる。上昇企業に勤めていたって言っも、電話対応がなく、外部の人と接触がないなら教えられないでしょ。デスクワークの仕事でもそれらがない仕事も普通にあってもおかしくない。話し方やビジネスマナーがなってない人、年配者にいる。
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匿名さん

>>29
聞いて伝える。
それだけではありません。そんな適当なことは誰でもできます。わざわざ教える必要ない。話し方、ビジネスマナー、声のトーンを明るく高い声はもちろん、間の開け方もかなり重要です。
ひたすら、間も開けず話すと聞き取りにくいので、適度な間を開けること。
抑揚をつける。必ずおうむ返しする。
メモを取る。
抑揚をつけずに全く間を開けず、ただひたすらに話すのはただの一人朗読だね。
しかも、顔を向けない。こんな奴が接客業でいたらクレームつける。当たり前。
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匿名さん

育ちの悪い婆さんのハード老害
連投病は一生治らない
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36

匿名さん

わざわざ2か月前のレスに噛み付いて連投しちゃうの酷い発作
こいつ古いスレまで血眼になって探し回って何やってんだろう
リアルでも言った当人が忘れてるような昔言われたことに噛み付いて捲し立てるんだろうな
こんなやつが身近に居ないで良かった
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