匿名さん
2回目のメールには次のように書くという。今回ツイッターで話題となった投稿に掲載されたものと同じ文言が書かれている。ノジマの「転売対策」話題 「1家族1個」破ればキャンセル、手数料10%負担も...「より多くのお客様に商品を」: J-CAST ニュース
家電量販店を展開するノジマ(神奈川県横浜市)が運営するオンラインストア「ノジマオンライン」が実施した「転売防止対策」が2023年9月下旬、ツイッター(現・X)で注目を集めた。J-CASTニュースの取材に対し、同社広報担当者は「より多くのお客様に商品をご提供できるよう」に行っている取り組みだと明かした。1度キャンセル処理をしたうえで再度同じ注文をした客に対して10%手数料を引くツイッターで、ノジマで
「ご注文いただきました商品ですが『お1家族1台限り』のものとなります。すでに別途メールにてご案内させていただいておりましたが、ルールをお守りいただけなかったため、ご注文キャンセルと併せてご案内メール記載の商品価格より10%を手数料としてクレジットカードの決済金額の変更をさせていただきました」
ツイッターでは「10%はボッタクリ」「行き過ぎた転売対策」という声があがる一方、「素晴らしい対応」「2台以上買う方が悪い」「ルールを守れば良い話」「こういう企業が増えると良いな」といったコメントが寄せられている。