「即刻お帰り頂きます」温泉民宿が客の“人数確認拒否”に示した毅然対応に賛否真っ二つ

「即刻お帰り頂きます」温泉民宿が客の“人数確認拒否”に示した毅然対応に賛否真っ二つ

11コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



「即刻お帰り頂きます」温泉民宿が客の“人数確認拒否”に示した毅然対応に賛否真っ二つ | 女性自身

「いらっしゃいませ、何名様ですか?」   飲食店などで、店員からこう声をかけられた経験はないだろうか。現在Xではこうした掛け声をめぐって、論争が巻き起こっている。   発端はとあるユーザーの投稿。飲食店でアルバイトしていた際に、来店客に「何名様ですか?」と聞いたところ「見たらわかるでしょ」と言い返されたという。すると別のユーザーがこの投稿をリポストし、“客側の経験”を共有。この
発端はとあるユーザーの投稿。飲食店でアルバイトしていた際に、来店客に「何名様ですか?」と聞いたところ「見たらわかるでしょ」と言い返されたという。すると別のユーザーがこの投稿をリポストし、“客側の経験”を共有。このユーザーは店員に来店人数を聞かれ、“見たらわかるのに”と思ったようで「何名に見えます?」と逆質問したという。

そんななか12月18日に、とある温泉民宿の公式アカウントが“客側の経験”を書き込んだユーザーの投稿に反応。《当館の場合、これをされたら即刻その場でお帰り頂きます。お店の人間にあまりにも失礼です》と、反論したのだった。

~~~

様々な意見が寄せられており、毅然とした対応に理解を示す声も。

《大正解な対応だと思う。こういう嫌味な人間、ちょくちょくいる》
《なんでそう聞くのかわからん人もいるんだなぁ…想像力の欠如……かわいそう》

しかし温泉民宿が示した対応に“やりすぎ”と感じた人もいたようで、“どっちもどっち”と異論を呈する声も……。

《めちゃくちゃ面倒くさい客で イラっとはするけど これで帰らされるの怖い》
《お客側ももちろん失礼だし、そのくらいでお帰り頂いてしまう方もどっちも器が小さいと思ってしまった》
-1
+7
2

匿名さん

最初から喧嘩売りに来るのは客じゃないって判断は間違ってないと思う。
-2
+29
3

匿名さん

お客様は神様ではない。
-1
+20
4

匿名さん

どうせ作り話www
-2
+8
5

匿名さん

後で追加で増えることもあるから一応確認のために何名か聞いてるんだよな
ま、それが分からんゆとり脳が増えたのが原因www
結局、根っこは売国不自由民主党の失敗政策なんだよホント碌なことしねーwww
-3
+13
6

匿名さん

店員さんには見えていたのかもしれません((゚□゚;))

もう一人の女の子が…\(>_<)/
-4
+9
7

匿名さん

先に店の入り口正面で同乗者を降ろして、後から車停めてる奴が入ってくるなんてことはしょっちゅうある。
だから聞いてる。
そういうことが想像できないかね?
いちいち説明してあげなきゃわからんか?

とはいえ、それで帰らずのはどうかと思うが。
-2
+15
8

匿名さん

面倒そうな客なんかいらない。従業員もギリギリで回してんだし、どっか暇な店行ってくれよ
0
+12
9

匿名さん

何名様ですか?問いかけるのはお客さんに対して確認する意味合いだよね
後から連れがくるかもしれない。お客さんの人数を確認し作業をはじめる段取りも考えると
店側の問いかけは正しいこと。
-2
+9
10

匿名さん

クソ面倒な勘違い客とか、塩撒いてお引き取り願えば良いんだよ
どーせ入店させてもモラルとか完全無視の迷惑客なんだから
-1
+7
11

匿名さん

従業員の仕事なんだから協力してやれよ……。
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック