今年のスタバ「桜グッズ」がなんだか不評なワケ。オンラインで唯一即完だったグッズからわかること

今年のスタバ「桜グッズ」がなんだか不評なワケ。オンラインで唯一即完だったグッズからわかること

10コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



今年のスタバ「桜グッズ」がなんだか不評なワケ。オンラインで唯一即完だったグッズからわかること | 女子SPA!

初日即完売の理由は?食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…
一言でいえば、派手。ここ数年の桜デザインの中でも非常にインパクトのあるデザインでしょう。他のタンブラー類やリユーザブルバッグを見ても同様で、トレンドのパステルカラーとは対極にあるようなパキッとカラフルな桜が店内中で満開になっています。

これらのデザイン、個人的には好きではありますが、もうすこし冷静にとらえてみると、日常にしっくり溶け込むような淡い色味ややさしい柄が好まれる今の時代には、好みじゃないと感じる人が出てきてもおかしくはありません。

唯一即完売となったのは、「3WAYステンレスタンブラーSTANLEYグリッタービビッドピンク473ml」(4600円)でした。

ズバリ、柄が控えめもしくはゼロであること、ホリデーシーズンにも大人気だったグリッター塗装であることの2点。これからの季節に好まれるアイスドリンクを想定した仕様であることも、選ばれる理由になったと考えられます。
-2
0
2

匿名さん

勝手に想像したことをダラダラ述べたらいいだけのショーもない仕事やな。
-2
+4
3

匿名さん

いや、確かにサクラだから派手に行こうというのは、日本人のサクラの感覚とは違う。スタバの担当は外国人に変わったのか?
-1
+6
4

匿名さん

たかっ!ださっ!
0
+11
5

匿名さん

デザインが糞ダサいからだよ
IKEAあたりの安物と間違われそうな感じ
0
+7
6

匿名さん

人前で使うのが恥ずかしい
0
+4
7

匿名さん

めぇチカチカする!
0
+7
8

匿名さん

センス無い
0
+2
9

匿名さん

いらね
0
0
10

匿名さん

なんで2024のコップに、鯉のぼりはコップの絵の記載あって雛人形の記載はないの?
0
0

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック