「ミスド」が廃れない3つの理由…日本創業から54年以上愛される“圧倒的強さ”を分析

「ミスド」が廃れない3つの理由…日本創業から54年以上愛される“圧倒的強さ”を分析

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匿名さん



「ミスド」が廃れない3つの理由…日本創業から54年以上愛される“圧倒的強さ”を分析 | 女子SPA!

ドーナツの魔法。食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています…
①“新ジャンル”を定期的に生み出している
ミスドのもっとも大きな実績は、2003年のポン・デ・リングにあります。
ブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」をヒントに、お餅のようなもちもちした食感を持つ日本オリジナルのドーナツとして商品化され、大ヒット。以降、現在に至るまで人気ナンバーワンのドーナツ(販売個数での比較)になっています。

今回、登場したのが、「フロマージュ・ド」シリーズです。このドーナツは、ミスドでは珍しいチーズドーナツ。ミックス粉とチーズクリームの配合バランスを追求し、しっとり感を中に閉じ込めたまま、外側のさっくり感を作り出しています。
②「同じものを2つ食べたい」と思えるサイズ感と食べ心地
油で揚げた粉ものスイーツなのに、重くない。
1個あたりの価格もスイーツの中では重くない。この嬉しい軽やかさが、持ち帰り用として箱一杯に購入したくなる欲求にもつながるのでしょう。実際ミスドではテイクアウト比率が多く、一人で複数個味わう食体験につながっています。

③定番をリニューアルして“さらにおいしく”を実現
3つ目は、定番ドーナツに対するおいしさへの飽くなき追求心にあります。ミスドでは2024年7月3日から14種のドーナツのリニューアルされる予定です。
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匿名さん

④日本もデブが増えたせい
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匿名さん

100円セールやらなくなってから全然買わなくなった。
良かったのはピエールとのコラボのときくらいか
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匿名さん

ミスドの商品は
見て美味しそうだしワクワクする
これ大事
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匿名さん

安い、それなり、の"スイーツ"は受け入れられない時代、安い中華に手を出したのも今となっては悪手、スイーツのブランドイメージが悪くなった。 
甘いものスイーツは特別でご褒美感を味わうもの、それがなくなったならひたすらに安くするしかない。
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匿名さん

フレンチクルーラーとオールドファッション食べたい!
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匿名さん

なぜか個人経営のドーナツ専門店が増えています
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匿名さん

俺は糖尿病でチンチンが勃たない
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匿名さん

親会社のダスキン自体が安定してるからな
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匿名さん

セブンイレブンが店内揚げドーナツ始めたからもう終わりだよ
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匿名さん

近所のスーパー軒並み撤退してるけど、、、
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匿名さん

制服がエロい
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匿名さん

何が分析や。宣伝案件やろ。
記事っぽく宣伝する手法、ほんま嫌い。
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匿名さん

CoCo壱が廃れないのと同じ理由よ
競合店がないから
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匿名さん

ここ見てたら久しぶりにチョコファッションとエンゼルクリーム食べたくなった。
今度買い物に行ったら買って来て、老母と一緒に食べようかな。
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