佐々木希と“金銭トラブル”のジュエリー職人が実名告発、お粗末すぎる依頼に「死んだほうがマシ」

佐々木希と“金銭トラブル”のジュエリー職人が実名告発、お粗末すぎる依頼に「死んだほうがマシ」

29コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん



【独占】佐々木希と“金銭トラブル”のジュエリー職人が実名告発、お粗末すぎる依頼に「死んだほうがマシ」 | 週刊女性PRIME

佐々木希が40万円の誕生石ピアスをジュエリー職人にオーダーするも、入金期限を破り続け、泥沼トラブルに発展したと報じられた。最終的にキャンセル料が支払われて決着したかと思われたが、今回の騒動につい改めて職人が実名を公表し、週刊女性の独自取材に答えた。その理由とはーー。

「50万円の見積もりを提示すると、佐々木さんは“高っ!”とひと言。この数日後、LINEで石の色や配置などデザインの細部を写真付きで細かく説明しました。価格については、材料的にも本来80万円ほどかかる商品でしたが、出産のお祝いもかねて値引きのサービスを行い、改めて50万円の見積もりを出しました。佐々木さんの質問のすべてに答え、真摯に対応すると《ありがとう!また連絡します》と返信が。しかし、10月中旬以降は音信不通になってしまったんです」

(中略)

佐々木はほかにも不義理と捉えられかねない行動を取っていたという。

「2度目のオーダーを承った際、佐々木さんから“仲の良い友人とおそろいの指輪を作ってほしい”と相談を受けました。ピアスのデザイン画を渡した名古屋で指のサイズを測り、天然石などの材料を選定して提案、彼女の希望どおりの見積もりを取りました。受注数が上限に達したため、他のお客様のオーダーを締め切ったのに、金額を聞いた直後にキャンセルされたんです。その件でも、彼女に不信感が芽生えました。問題のピアスについても、デザイン画も手渡しているのに、今さら“オーダーしていない”なんてありえません」
-9
+4
2

匿名さん

この「ジュエリー職人」って人もかなり変な人だってさ
-10
+22
3

匿名さん


今回は佐々木希側が悪いね。 
支払い期限を過ぎて更に待ってもらってるのに連絡もなしで、上手く出来ないから明日チャレンジします!と言ってやらない。約束を2度破って逆ギレして余計に解決せず悪化。スタッフに頼めば一発で出来るのにやらないのは「払いたくなくなった」から。意地悪なジュエリー職人に晒されたのではなく、自分の身勝手さと杜撰さを世間に晒しただけ。思ってたより高い!という請求額に不貞腐れてどんどんナメた対応したのが要因。職人側は全て細かい費用をキチンと見せてるのに、納得せず謝罪も絵文字使い、しまあにはタメ口…こんなの一般社会ならトラブルになるのは当たり前。更に夫の渡部健まで非常識な介入をして夫婦揃ってイメージダウン。
-16
+12
4

匿名さん

所詮、多目的トイレの嫁だもんな
-12
+19
5

匿名さん

>>3
現物は製作はされていないし受け取ってもいない。デザイン料の支払いが遅れて、職人側の意向でキャンセルになっただけだ。しかも、要求通りのデザイン料金+キャンセル料金の66万円まで支払っていて、職人側には何の損失もない。

これで大騒ぎしてるジュエリー職人が異常だと思うね。
-6
+32
6

秋山裕康あきやん

さすがカナノウのヤリマン
-12
+3
7

匿名さん

デザインしただけで金取ろうとする奴の気が知れんな!製作してから請求しろよ!
-9
+20
8

匿名さん

前払い?
支払条件は決めてなかったのか?
-1
+14
9

匿名さん

「死んだ方がマシ」と言うなら止めませんよ?どうぞどうぞ何時でも好きな時に。
-4
+8
10

匿名さん

全て渡部のせい
-12
+4
11

匿名さん

え、、
キャンセルで66万支払いしてるの?!
ならえーやろが
-2
+20
12

匿名さん

半月前の文春の記事でも、見出しだけはセンセーショナルに煽ってたけど、本文を読むと実はジュエリー職人がヤバい奴って内容になってた。週刊女性は今更何を言ってるんだろ?
-2
+20
13

おじパパ大将

さっさとそのおまんちょ見せてくれや
-10
+1
14

匿名さん

だいたいピアスで50万てDIORでもなかなかないほど高額
自己評価の高い職人
-3
+14
15

湖西しーた

まんこ臭そうですね。
-9
+2
16

匿名さん

長野県松本市の宮澤紀充氏?
聞いた事ないけど、予約多数?
作らないうちから金貰ってるんだから
損はないと思うが
50万以上なら、ブランドモノ買った方が
良かったね
-1
+14
17

匿名さん

手付金で半額、残金は商品と交換くらいが妥当な取引と言えるのではなかろうか。
-1
+7
18

匿名さん

オーダーメイドなら、トラブル防止のために手付金取るなりした方がいいね
セミオーダーならともかく、完全オーダーならキャンセル料かかるのは当たり前
デザイン料はタダ働きで当たり前みたいな意見が多くて驚いた!
-2
+5
19

匿名さん

>>18
キャンセル料ってキャンセルした側が負担するものじゃあないのかい?
-1
+2
20

匿名さん

>>19
顧客側に非が有った場合は、その限りではない

ただプライド高い人、時間のロスが惜しいとか面倒くさくて関わりたく無いって人は、客が悪くてもキャンセル料を取らないけど
0
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック