マクドナルドで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い

マクドナルドで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い

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1

匿名さん



マックで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い

マクドナルドでは、ダブルチーズバーガーを1個買うよりもチーズバーガーを2個買った方が安い。「マックの謎」「価格のバグ」とも言われるが、これには深いワケがある。マックで「ダブチを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違いとは?
コストを考えると、「チーズバーガー2個」の方がパンが多い分だけ材料費がかかっているはずなのに、値段は合計400円で済む。「ダブルチーズバーガー1個」よりも安くなる計算だ。

ダブルチーズバーガーを注文する客は、多少の価格差をあまり気にしない層が多いのに対して、チーズバーガーを頼む客は価格に敏感で、少しでも安い選択肢を探していることが多い。

マクドナルドはこうした違いを利用して、それぞれの客層に合わせた価格設定をしているのだろう。

集めたデータを使うことで、マクドナルドはそれぞれのお客さんに合ったメッセージや、特に「お得さ」に関する情報をより効果的に届けることができるようになる。マクドナルドが価格設定をより賢く行えるようになっているのは、ロイヤルティプログラムに力を入れて、その仕組みをどんどん発展させているからなのだ。
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匿名さん

けつ毛バーガーを思い出す
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匿名さん

ダブチは炭水化物を押さえたいときで値段は気にしない
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匿名さん

マクドナルドで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い:コメント5
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匿名さん

こんなことを深掘りして何がしたいの?
頭悪いの?
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匿名さん

単にお金がある人と無い人の違いなんじゃね?
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匿名さん

メディアはボロボロ
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匿名さん

チーズバーガーをバカにするな!
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匿名さん

チー牛
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匿名さん

>>8
マスコミアレルギーの精神疾患患者爺w なんでもメディアメディアの念仏爺
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匿名さん

>>7
中学生以下の単細胞(笑)
単純思考回路しか働かない羨ましいボンクラ
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匿名さん

モスバーガー行くんで
お得なモスバーガー教えて
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匿名さん

昨日初めてダブチを食ってみた。結構お腹いっぱいになるね。
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匿名さん

一応>>1の記事のようなことは知ってたよ。客を誑かすための詐術だと思い込んでて、客の多様化に対応しているとまでは思い至らなかったがw
俺も>>4と同意見で、炭水化物を減らしてヘルシーに済ますためのコストだと割り切ってる。
倍ダブチは夜マックのメニューだから、ランチ派の俺には縁がないな。
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匿名さん

おれ肉食べない
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匿名さん

昔はチーズバーガー2個で160円だったのに
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匿名さん

比率が違うと味わいも違うんだよ
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匿名さん

チーズバーガーのバーガー抜きでいいんじゃね
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匿名さん

>>1
別にみんなそんなこと考えもしないんじゃないか?
その場で食べたいって思ったもん好きな量頼むだけだろ
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