「小学生の10%に発達障害の可能性」ってホントですか…

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30コメント

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21

匿名さん

>>15
読んでないけど、連投大好き低学歴BBAのおまえは100%確実にASDの傾向持ってるだろ
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22

匿名さん

>>21
意味不明すぎ。高齢爺。
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23

匿名さん

>>22
確実にお前よりは若いよ
お前は少なくとも絶対30中盤は言ってるな?
ASD特有の気持ち悪さが文章から滲み出てんだよバーカ
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24

匿名さん

重い障害を抱えてるなら社会の中で生活していくのは無理
無人島で自給自足の生活でもしろ
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25

匿名さん

>>23
お前、70は過ぎてるだろ。笑。小学校低学年の感覚、全く記憶にない年って70以上だし。笑。見え透いた嘘はいいから。
笑。
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26

匿名さん

>>11
>大人しい。強い拘り。過集中。IQ135

この条件ならアスペルガーじゃないの?知的障害のない高機能自閉症ってやつ
多分、空気読めなくて言っちゃいけない事言っちゃうタイプなんじゃないかな
アスペなら才能あるから、そこを伸ばしてあげたら良いと思う
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27

匿名さん

個性=障害の時代
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28

匿名さん

治療しないと

並以下のバカで毎日毎日1000以上レスする生活保護泥棒・ネット張り付きの基地外帰化チョン失念みたいになったら大変だ
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匿名さん

>>11
同じギフテッドだった者です。私の親はあなたと全く同じ苦労をしました。
学術・芸術に才能があるなら早くから家庭教師を付けて(適性を見ながら)先取り学習をさせた方が良いと思います。学校はコミュ力を鍛える場と割り切りること。ただし担任の先生とは、診察の結果を知らせた上で、密にコミュニケーションを取りましょう。
中学までは公立で大丈夫。特に数学に才能がある場合、中学受験の勉強は不要な知識の詰め込みになってむしろ有害です。難関校への進学は高校からにしましょう。
また大学学部か大学院修士では欧米の有力大学へ行った方がいいでしょう。残念ながら日本はコミュ力しか評価されない社会となり果てました。これは一般企業はもちろん旧帝大の研究室でも変わりません。出る杭は徹底的に打たれます。異質な才能というだけで叩かれます。人間関係が上手く回せる人だけが出世します。

ご子息が自分の能力を存分に生かせる人生を送れることを祈っています。しっかり護ってあげて下さいね。
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30

匿名さん

もっといるんじゃね?
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