「高齢者は来るなということ?」スマホ注文できない客を“お断り”…それって差別?カスハラ?

「高齢者は来るなということ?」スマホ注文できない客を“お断り”…それって差別?カスハラ?

11コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

https://diamond.jp/articles/-/376058  「健一さん(※オーナーシェフ)、このモバイルオーダーというの、私たちには難しすぎるのよ。長年通っているのに、こんな扱いをされるなんて」。白川は訴えるように言った。  健一は真面目な表情で応じた。「白川さん、長年のご愛顧、本当にありがとうございます。ただ、このシステム変更は、より多くのお客さまに良い料理をお手頃な価格で提供し続けるための決断なんです」。  「でも、年寄りのことは考えてないじゃない」<略> 「あちらのテーブルの人たちは割引を受けているみたいだけど、どうして教えてくれないの?」。  「あれは当店のアプリ会員さまの特典です」。健一は説明した。「アプリをダウンロードして会員登録していただければ、白川さんにも同じ特典が適用されますよ」。  「そんな面倒なこと、できないわ」。白川はきっぱりと言った。「長年の常連なんだから、特別扱いしてくれてもいいじゃない」。  健一は深呼吸して、優しくも明確に答えた。「白川さん、長年のご愛顧には本当に感謝しています。しかし、すべてのお客さまに同じルールで対応させていただくことが、公平なサービス提供につながると考えています」。  白川の表情が険しくなり、声も大きくなった。「つまり、私たちのような年寄りは来るなということね?こんな扱いを受けるぐらいなら、もう来ないわよ」。
-15
+10
3

匿名さん

来なくていいよ
-6
+14
4

匿名さん

架空のドラマ脚本なので気にしなくて良い
-5
+10
5

匿名さん

今の技術なら音声認識で注文出来るだろ?
-3
+11
6

匿名さん

ディズニーもそうだしスマホ使えない人たちへの配慮も必要だと思うな
-3
+13
7

匿名さん

カスハラってそういう意味じゃないけどな。
-2
+11
8

匿名さん

そりゃそうだろ コーヒーだけでいつまでも居座る暇な老人は来ないほうが良いに決まってる
-3
+9
9

匿名さん

携帯電話やインターネットを一切拒否してきたなら認めるが スマホ操作だけ拒否なら甘え
-3
+6
10

匿名さん

スマホ注文しか受け付けない店などないだろw もう少し上手に作文しろw
-2
+3
11

匿名さん

出来ない って言うたら 店員が来てくれるやろが
-1
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿