41
匿名さん
>>13
いや、目は覚めているけど身体は寝たきりの犬だから正解
42
匿名さん
>>35
寝たきり老人って言うよね
43
匿名さん
こんな屁理屈言ってくるから数学嫌い。
44
匿名さん
>>41
そんな説明をしなければならない不完全な答えは正解になりませんよ。
他の問題の答えが面白いのは、質問の条件を満たしているけど別の答え方があるからこそ面白いんだよ。
45
匿名さん
>>41
そう思う。これも正解にできない先生は考え方を改めてほしいな。
46
匿名さん
>>15
>>16
この方々の言い分はどちらも正しいと思う。問題なのは、生徒にその確立させた答え方を教えなかった先生側にあるのかなと思った。9.0と答えるのか、9と答えるのかしっかりその理由も含めて教えるべき。私の場合はは9.0でも正解だが、この場合は9と答えるようにと教わった
47
匿名さん
>>45
思わない。
問題の主旨を満たさなければ回答ではあっても解答(正解)ではない。
ルールはしっかり満たさなきゃダメでしょ。
48
匿名さん
9.0=9 だから、
イコールでつながるんだからどちらも正しいじゃないか、
と今書こうと思って気がついたんだけど、
2分の1=4分の2 だけど、
この場合の答えとしては2分の1の方が正解なんだよね。
つまり、計算課程ではイコールでつながっている同値でも、ファイナルアンサーでは簡潔なカタチが求められるのが数学の世界の慣わしなんだなぁ。
49
匿名さん
つまり、間違っているというよりも
数学の解答の表し方としての慣習に合っているかいないかの違いなんだろう
50
匿名さん
>>6
座布団二枚あげて下さい。
>>4
ドラゴンボールの見過ぎでしょ!
>>4
ドラゴンボールの見過ぎでしょ!
>>4
ドラゴンボールの見過ぎでしょ!
54
匿名さん
>>4
ドラゴンボールの見過ぎでしょ!
55
匿名さん
>>4
ドラゴンボールの見過ぎでしょ!
56
匿名さん
57
匿名さん
>>55
荒らすなアホ
58
匿名さん
>>55
しつけーよ!(笑)
59
匿名さん
糞日教組のせいで先生も狂ってんだな(笑)
60
匿名さん
>>20
9.0=9ではないんだよなぁ