俺「3.9+5.1は?」 →バカ「答えは9.0だ!」

俺「3.9+5.1は?」 →バカ「答えは9.0だ!」

214コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
101

匿名さん

>>97
あなたは算数の指導をなさったことがないから、ニセモノ教師だといい捨てるんですね。
-3
0
102

匿名さん

>>101
自分の指導法をテストの答案に反映させようなんておこがましい
-1
+1
103

匿名さん

生徒に理屈をわかって欲しいんでしょ?
9.0はマルにして、9と書くとさらにプラス1点にすれば良いよ
-1
+2
104

匿名さん

先生の教え方が悪い
この場合の答えをどう表示するか授業で教えておくべき
-1
+2
105

匿名さん

>>96は、そもそも教師かどうかわからんじゃん。
-1
+1
106

匿名さん

1つ分の数×いくつ分=全部の数 でもいいし、 
いくつ分×1つ分の数=全部の数 でもいいだろ。

言葉の式を書かせてから、数字あてはめさせたら。
-1
+1
107

匿名さん

>>95
先生~夜チャン眺めとる暇あるんか
-1
+1
108

匿名さん

>>107
あるよ。
-1
+1
109

匿名さん

>>108
どっかの他人のコメント拾ってきてあたかも字書的な~?wwwww
-1
+1
110

匿名さん

>>109
自書の誤り

-1
+1
111

匿名さん

9



-2
0
112

はずかしソース

俺「3.9+5.1は?」 →バカ「答えは9.0だ!」:コメント112
>>95は、究極のコピペ成りすまし教師です
-1
+1
113

匿名さん

文科省によると、
「(9.0の場合)小数点を書き忘れて90になってしまう」「小数点が必要ない計算でも『.0』を書いてしまう」
という子どももいるとのこと。そういった子どもに厳密な指導をする目的で
「『.0』を書いたら減点します」
と教員がアナウンスすることもあるそうです。

 今回のような減点は各学校や教員の裁量に委ねられている様子。なお、学校の状況や各児童の理解度も異なるため、「減点しない」という形での指導基準統一も難しいそうです。
-1
+1
114

匿名さん

>>109
>>112
コピぺでもコピペじゃなくてもどーでもいいんじゃない?そんなんこだわってどーすんの?
あんたらもこだわってるから、ニセモノ教師と同類だよ。
-1
+1
115

匿名さん

うわー、ε-δを教えるか教えないかかと思ったら、小学校レベルの足し算ごときで大炎上!くだらない大人がおおすぎw
-1
+1
116

匿名さん

この問題は、9と9.0が等しいという事を問題を解く小学生が本当に理解しているのかをみる問題です。等しい事を理解しているのを示すために、「明示的に」0を消さなければいけないわけです。9.1だったら消しちゃいけないですからね。何故そんな事をさせるのかというと、テストだからです。理解していることを明示的に示せれば正解ですが、示せなければ当然減点ですよね。
この答案を書いた小学生が本当に9と9.0を等しいと理解していると判断できますか?
自分が思うには、問題なのは教育の側ではなく、何を教えているのか説明出来ない大人の方だと思いますよ。
-1
+1
117

匿名さん

俺「3.9+5.1は?」 →バカ「答えは9.0だ!」:コメント117

バカまるだしカス>>113
書き込みごっこはほかでやれw
はははははははははははははははははははは
-1
+1
118

匿名さん

俺「3.9+5.1は?」 →バカ「答えは9.0だ!」:コメント118
>>116
いいかげんにしたら?

はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
-1
+1
119

匿名さん

小学校の算数において、奇妙な「正解」を押し付けるのは、子どもの精神に対する虐待であり、許されることではない。そのような、奇習を押し付けている小学校教育界の人たちは、自分たちの愚鈍を恥じ、反省し、改めて欲しいと思う
-1
0
120

匿名さん

>>117
>>118
自作自演乙
-1
+1

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック