松本人志がショップ店員のお見送り不要を主張「向こうのエゴ」

松本人志がショップ店員のお見送り不要を主張「向こうのエゴ」

23コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん


松本人志 ショップ店員のお見送り不要を主張「向こうのエゴ」 - ライブドアニュース

松本人志が8日の番組で、ショップ店員の見送りに違和感を示した。「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」と主張。「向こう(店側)のエゴ」だと、お見送り不要論を曲げなかった
そこで、松本がかねてより募らせていた不満を吐露する。「ブランド(店で)もの買ったら、自分で勝手に出て行きたいのに(商品が入った)袋を渡してくれない」というのだ。どうやら、ショップ店員が購入後の商品を出口まで運んでくれる“お見送り”が苦手らしい。

司会の東野幸治が「いいお客さんに荷物なんて持たすのは失礼だから」と店側の立場を推測するも、松本は「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」「向こう(店側)のエゴ」だと、お見送り不要論を曲げなかった。

さらに、松本は「あれ(お見送り)いらないです、というのがあったらいい」と、見送りを拒否するためのシステムの導入を提案していた。
0
+15
3

匿名さん

普通に言えばいいんじゃないの?お出口までお送りしますって言われるけどいつも大丈夫ですって言ってるよ
-3
+12
4

匿名さん

大丈夫ですと言ってもやる店員いる
0
+26
5

匿名さん

>>1
それ分かる!凄く苦手。お見送りしながら買った物を渡されるの苦手。
-2
+19
6

匿名さん

店側がそうしたいって言ってるんだから素直にさせれば良いじゃん。
その程度のことまでイチイチDisるとか、どんだけ器ちっちゃいの!?
-16
+4
7

匿名さん

チャラいパーマ屋とかもコレやるな!接客してますアピールうぜつの
-5
+8
8

匿名さん

うぜつの?
-4
+5
9

匿名さん

エステとかもそうだよね
90度お辞儀させたままエレベーターが中々来なくて気まずい時がある
戻っていいですよって言うんだけどお辞儀してる
-1
+12
10

匿名さん

>>6
客側がいいと言ってるんだから、やめればいい。

で、完全論破されちゃう言い分。
-1
+6
11

匿名さん

ディーラーの見送りもそう。
客の車が見えなくなるまで立ってるが、あんなの自己満足でしかない。
-3
+7
12

匿名さん

>>10
何かってぇと「論破」て使いたがるよなw
0
+2
13

匿名さん

見送りより服見てるのを店員がついて回る方が嫌だ。気に入った服が無いとき断るのが面倒。
-1
+12
14

匿名さん

>>12
勉強すればお前でも人を論破できる日が来るさw
諦めずにがんばんな。
-3
0
15

匿名さん

細かっ!どーでもいいわ
出口までと言われて大丈夫ですっていちいち断るやつもどうなん?て感じw
-3
+4
16

匿名さん

嫌なら行くな、それだけのことだろ
-3
0
17

匿名さん

あれって程のいい万引き予防ですよ。袋持って出口行くまでに巧妙なやり口で盗む客を防ぐためだけのもの。客を万引き犯扱いかよ!ていつも本当不快。袋持ったまま帰り道にふらりとまだ見たい時あるのに失礼だよ。
-3
+3
18

匿名さん

とっとと帰れの合図でございます。
-3
+2
19

匿名さん

>>17
それを防ぐためにやってるんですけど。
-3
+1
20

匿名さん

まじレスすると、入り口で、お客様がお買い物しましたよ、繁盛してますよと、外に向けてのアピールな。
だから、客が不要と言ってもやる。
アホな店員の中には理由を理解してないやつもいると思うけどな。
-2
+4

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック