110番「ゴキブリ出た」「クーラー電源入れ方分からん」…困ったイタズラ3割も

110番「ゴキブリ出た」「クーラー電源入れ方分からん」…困ったイタズラ3割も

1コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

匿名さん

 「110番の日」(10日)を前に、府警は6日、昨年の110番の受理状況をまとめた。  総受理件数は前年に比べて0・2%増の122万5127件。そのうち、いたずら・無言電話などの緊急性のない電話は35万9363件で、全体の約3割を占めた。嘘の被害申告など、悪質な通報をめぐる摘発は42件にのぼり、前年比19件増だった。府警は「110番は緊急電話。適切な利用を求めたい」としている。  府警通信指令室によると、1日の平均受理件数は3357件(前年比7件増)で、26秒に1回のペース。一方、府警は悪質な通報に対する摘発を強化しており、昨年6月には、いたずらで「茨木市の商業施設に爆弾を仕掛けた」と110番した同市の男(44)を偽計業務妨害容疑で逮捕するなど、1年間で42件を摘発した。  また緊急性のない110番は、「部屋にゴキブリが出た」「クーラーの電源の入れ方が分からない」などの内容があったという。

110番の受理状況を府警が発表 「ゴキブリが出た」などの内容も - ライブドアニュース

大阪府警は6日、「110番の日」を前に15年の110番通報の受理状況を発表した。総受理件数は122万5127件で、いたずらなど緊急性がない電話は約3割を占めた。「部屋にゴキブリが出た」などの内容での通報もあったという
0
0

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿