キムタクは2度と使わない、JRA売り上げ増もファン離れ加速

キムタクは2度と使わない、JRA売り上げ増もファン離れ加速

23コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

1

匿名さん

キムタクは2度と使わない、JRA売り上げ増もファン離れ加速:コメント1
去年の有馬記念は売り上げ449億だったし、去年はキタサンブラックのオーナーで演歌歌手の北島三郎と主戦騎手の武豊、女性騎手・藤田菜七子の誕生、マカヒキの凱旋門賞挑戦、モーリスの海外レース圧勝など、競馬は馬券以外でも多くの話題があり、かつてキムタクも出演していたテレビCMには現在、松坂桃李、柳楽優弥、高畑充希、土屋太鳳といった人気タレントが出演しており、今年も去年以上の話題性が期待できるだろう。

 ただ、ある馬主は、今のJRAのイメージ戦略には大きな疑問を感じているという。確かに馬券の売り上げは伸びているものの、昨年の有馬記念は北島三郎が来場したにもかかわらず、前年比77.5%の9万8626人しか来場しなかった。また2016年全体で見ても、馬券売り上げは前年比103.4%だったが、競馬場への来場者数は前年比99.7%と減少している。
-2
+2