匿名さん
アキバにブラック吉野家がリニューアルオープンしたのは先月22日。オタクの街であっという間に評判になり、SNSでも話題になっています。
吉野家本社の広報部によると、秋葉原店は実験店舗として運営。場所柄、若者をターゲットに黒を基調にしたシャープな店舗デザイン、調理場にフライヤーが入って人気の「から牛」「タルタルから揚げ丼」などの揚げ物メニューも充実。座席は、三角に切れ込んだ形のテーブルで仕切られた、オシャレな一人掛けタイプです。
実は、同じような黒い吉野家は数店あり、東京・恵比寿店は昨年3月にオープン。カフェ風の店内には植物も置かれ、注文はマックのような半セルフ方式(注文メニューを受け取ってから席を探し、食事後は食器を返却) コーヒーもあり、調理場はオープンキッチン。女性客も多いですよ。
今後、ブラック吉野家を全国展開するか未定とのことですが、実験店舗の業績、データを参考に、男性客だけでなく女性、ファミリー、若者層も来店しやすいファストフード店を目指していくそうです。ちなみに公式HPも現在、色調が黒になっていますよ。
吉野家本社の広報部によると、秋葉原店は実験店舗として運営。場所柄、若者をターゲットに黒を基調にしたシャープな店舗デザイン、調理場にフライヤーが入って人気の「から牛」「タルタルから揚げ丼」などの揚げ物メニューも充実。座席は、三角に切れ込んだ形のテーブルで仕切られた、オシャレな一人掛けタイプです。
実は、同じような黒い吉野家は数店あり、東京・恵比寿店は昨年3月にオープン。カフェ風の店内には植物も置かれ、注文はマックのような半セルフ方式(注文メニューを受け取ってから席を探し、食事後は食器を返却) コーヒーもあり、調理場はオープンキッチン。女性客も多いですよ。
今後、ブラック吉野家を全国展開するか未定とのことですが、実験店舗の業績、データを参考に、男性客だけでなく女性、ファミリー、若者層も来店しやすいファストフード店を目指していくそうです。ちなみに公式HPも現在、色調が黒になっていますよ。