匿名さん
郵便局員の失態を暴露する画像が出回っているとの情報が、当サイトに寄せられた。
(略)
郵便局の職員が配達の担当者のために書いたメモが貼りつけたられたままの状態で、簡易書留を配達先に渡してしまった模様だ。メモには、次のように書かれている。
「砂利道はいってボロいアパートの2階のぼって、入る。くつぬいで、まん中くらい?のドア。インターホンなし。
※配達する時これはがしてね」。暴露した人物は、「ボロいアパート」などと形容されたことに、怒りを覚えたという。
郵便局に抗議した結果、職員の処分が決まったそうだ。
ツイートした人物が画像の掲載許可を郵便局から得ていると主張していることも含めて、事実関係を調査するという。
同様のトラブルは、当サイトにも読者から相談が寄せられている。宅配業者から届いた荷物に貼られていた伝票に、「クレーマー注意!!」と書かれていたというのだ。以前、その業者に再配達を依頼したが、指定した日に荷物が届かなかった。そこで翌日に問い合わせたら、悪びれる様子もなく持ってきたので、抗議したこともあったという。
営業所に電話で問い合わせるまで、伝票の件について業者からの説明や謝罪はなかったと、読者は憤る。
このような事態が発生した経緯を説明してほしいと求めると、後日に書面で回答が届いた。
(略)
「クレーマー」と書いた職員本人からは謝罪の言葉もなかったことには、納得しがたいという。
記事全文と画像一覧
(略)
郵便局の職員が配達の担当者のために書いたメモが貼りつけたられたままの状態で、簡易書留を配達先に渡してしまった模様だ。メモには、次のように書かれている。
「砂利道はいってボロいアパートの2階のぼって、入る。くつぬいで、まん中くらい?のドア。インターホンなし。
※配達する時これはがしてね」。暴露した人物は、「ボロいアパート」などと形容されたことに、怒りを覚えたという。
郵便局に抗議した結果、職員の処分が決まったそうだ。
ツイートした人物が画像の掲載許可を郵便局から得ていると主張していることも含めて、事実関係を調査するという。
同様のトラブルは、当サイトにも読者から相談が寄せられている。宅配業者から届いた荷物に貼られていた伝票に、「クレーマー注意!!」と書かれていたというのだ。以前、その業者に再配達を依頼したが、指定した日に荷物が届かなかった。そこで翌日に問い合わせたら、悪びれる様子もなく持ってきたので、抗議したこともあったという。
営業所に電話で問い合わせるまで、伝票の件について業者からの説明や謝罪はなかったと、読者は憤る。
このような事態が発生した経緯を説明してほしいと求めると、後日に書面で回答が届いた。
(略)
「クレーマー」と書いた職員本人からは謝罪の言葉もなかったことには、納得しがたいという。
記事全文と画像一覧
郵便局員、配達先の悪口を書いたメモを付けたまま渡す失態!その記録が流出
郵便局の職員が、配達の担当者のために書いたメモが貼りつけたられたままの状態で、配達先に渡してしまった模様だ。そのメモの内容とは?当該の郵便局を特定して取材した。