「ポイントカードお持ちですか?」をめぐる問題はネットでも議論になる。目立つのはお客さんサイドの「面倒くさい」という声。一方で店員側からも「『大丈夫です』はかなり意味不明」という意見もあった
まず目につくのは、やはりお客さんサイドの「面倒くさい」という声。一方で、店員さんサイドからの反論もあります。「『ポイントカードお持ちですか?』と聞いて『大丈夫です』と答えられるとイラッとします。『要らないです』と笑顔で言ってもらえればいいように思います。『大丈夫です』はかなり意味不明です」というパート主婦の声もありました。
自分の立場でしか考えないという現代をよくあらわしてるなー
気遣いが余計なお世話なんだろうね。お互いにw
①『ポイントカードお持ちですか?』と聞いて『大丈夫です』と答えられるとイラッとします。
②『要らないです』と笑顔で言ってもらえればいいように思います。
③『大丈夫です』はかなり意味不明です」
↑
①:何故その普通のやり取りで、いちいちイラッとするの?
②:客が店員に気を遣って"笑顔で"言わなければいけないとか…
③:一連の流れから「No thank you.」であると、何故理解出来ないの?
そんなことでイライラするの?
満たされてない人達は大変だね。
余裕ある人生を生きていくために文明は発展していくんじゃないの?
むしろ逆だよね。
たまにポイントカードあるのに出し忘れちゃうから言ってもらえるとありがたいんだけど
文明は発達してるのにコミュニケーションが退化してきてる
なんとも皮肉な現象が起きてきてるね
>>6
それそれ!
会計で「駐車券お持ちですか?」と言ってくれなかったばかりに駐車場出口で料金払う羽目になったことある。