日本人はドーナツに飽きたのか コンビニ失敗、専門店も不振

70コメント

1

匿名さん



NEWSポストセブン|日本人はドーナツに飽きたのか コンビニ失敗、専門店も不振│

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

しかし、いつの間にかカウンター脇のスペースではドーナツを見かけなくなった。
 実際にコンビニドーナツを探してみると、多くの店舗において、
当時レジカウンター脇の“好立地”に確保していたドーナツケースは見当たらない。
結局、ドーナツは戦略商品としての位置付けを失い、
売り場における存在感をも喪失していった。
0
+9
2

匿名さん

健康に悪い
-1
+23
3

匿名さん

ミスドだけあれば良い
-7
+52
4

セピア

『ミスタードーナツ』も当初はアメリカンな雰囲気でテーマソングが常に流れ、ドーナツらしいドーナツが多種ズラリあった。
それがいつの間にかドーナツと言えないような“ドーナツ様商品”が増え(ポンデリング等)、飲茶なんて愚にもつかないものまで現れる始末。
思えばドーナツってお洒落な『ミスタードーナツ』登場以前は知名度は高くても需要はそれほどでなく、「出されれば食べる」程度のものだった記憶しかない。
多分、日本人はドーナツに思い入れがないのだろう。
-11
+17
5

匿名さん

ミスドゴハンのスパゲッティが意外に美味しかった。ドーナツなんか絶対に食べないよ。
-10
+12
6

匿名さん

まぁ、健康志向の真逆を行ってるからな~
砂糖の塊を食ってる様なモンだから
-1
+34
7

匿名さん

この季節は特にドーナツ食べる気がしない
-4
+27
8

匿名さん

サンドイッチの方がいい
-3
+19
9

匿名さん

ドーナツはおやつであって、主食では無いからね。
-1
+39
10

匿名さん

オールドファッションひとつ500kcal
怖い怖い。
-1
+39

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック